お台場から「テレコムセンター」へ。

展望台を初めて知り行ってみました(^-^)

予定では夕暮れ時から行きたかったけど、遅くなって着いたの18時でした。

画像お借りします。



駅から直結で中に入ると通路をけっこう歩き、21階の展望台へ向かうエレベーターへ🛗

入場料は500円だけど、ゆりかもめ一日乗車券を持ってますか?と聞かれ持ってたので割引で400円になりPayPayでも払えましたラッキー(╹◡╹)



階段上がってこんなフォトスポットあり、そして一気に夜景が広がりワァァ素晴らしいヽ(*´∀`)



中は照明暗めでムーディーな感じ。

ガラス越しだけどめちゃくちゃ綺麗✨



最初に左側のレインボーブリッジが前に見える辺りを見て、真ん中にラグジュアリーなソファにビックリ(@_@)

写真おかしかったので画像お借りします。



昼間の画像だけど、このようにソファに🛋️左には透明なハンギングチェアに右側には一段高い位置に高級そうな寝椅子?があり素敵空間でした✨



空いていて最初10人もいなくて、座りたい放題でした(o^^o)

ソファはとても座り心地よくて、寝椅子?は一段高いから余計景色が眺められて気持ち良かった👍



テーブルも沢山。



このチェアはあとで知ったけどマッサージチェアだったようで、すれば良かったーと残念感(-_-)

実際もっと暗かったし、なんかリモコンついてるとは思ったけど誰もしてなかったから。



こちら側はコンテナが沢山でまるで模型のように見えて可愛かった🗃️

まぁ動いてたけどね、あと飛行機が着陸してくるのが沢山見えました✈️

こちら側、好きですね(*´꒳`*)



そして「東京ゲートブリッジ」がとてもカッコ良くて✨

ここ10台近く望遠鏡があり自由に見れて、ちょうど最初に覗いたらゲートブリッジの鉄柱?達が目に飛び込んできて迫力ありました(=゚ω゚)ノ

すごい細部まで見れましたよー所々。



一回りして寝椅子からの夜景🌃



柱がミラーになっているので、ゲートブリッジが映っていてちょっと感動✨




一枚パノラマで撮ったけどイマイチですね(^^;)

そしてここだけだよね?もう19時になるしと思っていたら、隙間的な所に入っていく人がいて暗くOpenと書かれていた看板があり入ってみたら〜



ワァァ素敵❗️

こっちにまたスペースあり、一段高い所にソファ🛋️



手前側はまたラグジュアリーなソファに透明なテーブル上には素敵なオブジェがあり豪華✨

いやぁ入ってくれる人がいなかったら気づかず出ていた所でした。

せっかくだからと少し座って。

いやぁテルコムセンターの展望台、素晴らしかったです‼️

夕暮れ時から来たかった。

今まで知らなかった事が悔やまれる…。

また今度ゆっくり時間とって来よう(o^^o)



それからホテルで「ダイバーシティ」の飲食割引券を貰っていたから、夕食はまた台場駅に戻って。

ダイバーシティちょっと歩くしなぁと迷ったけど、有効期限の3/31までに今のところ来る予定はないし使おうと寒かったけど歩いて🚶



せっかくだからとガンダムを後ろからパチリ。

寒かったから〜ステップ広場も七色になるの待たずにパチリ(^_^;)




そしてゆっくり座りたかったから6階へ。

入りやすくテーブル席に通される所と思って一回りして決めたのは「ハンバーグ&ステーキ HIRO」

ハンバーグ普段食べないから良いかもとサラダセットにして。

サラダがケースに盛られている中から好きなのを選び、具材が微妙に違ったのでブロッコリーありを選びました🥦

そしてハンバーグは好みの焼き加減でとチョットカリカリぽくしてみたり、久々に食べて美味しかったです(^.^)

デザートは4種類の中から杏仁豆腐かコーヒーゼリーか迷いコーヒーゼリーに。

ご飯少なめにしたけどお腹苦しかった。

そしてダイバーシティの夜間エレベーターは台場駅へ向かうには中央のしか動いていなく、変に歩かされまた疲れた(-_-)



台場駅まで歩き、テレコムセンターへ向かう前に気になった三日月型のイルミネーション🌙

もう近くまで行く気にならず、駅近くからパチリ✨

そんなこんなの一泊二日でしたσ(^_^;)