アクアシティでランチ後はレインボーブリッジが歩ける事は知っていたので、今回初めて歩いてみようと芝浦ふ頭駅へ向かいました🚝



誰も向かっている感なく、とりあえず真っ直ぐ5分位歩いていくと入口があって。



20分から30分なら良いな、もっと歩くのかと思っていたので。

でも、遊歩道まで上がるのに階段だったら嫌だなとか思いながらも携帯の充電が不安状態で色々検索していられないと向かってみたのでした。



進むと入口があり資料などあるエントランスになっていて、ノースルートかサウスルートかで左右に分かれエレベーターへ🛗

私は何となくで右側のノースルートへ向かったのが丁度15時でした(^-^)



来るまでにゆりかもめから遊歩道を走っている人を見たりで、ここを歩くんだなぁと🚶

外へ出てみると、少し浮いてる様な感もあり&やっぱり車の音がビュン!と聞こえちょっと怖い感じもあり(⌒-⌒; )

そして少し歩くとビュースポット?みたいな広い部分があって。



まぁ絶景です🌊

ここで反対側のサウスルートに行けば良かったと思ったけど。

もう豊洲側はお腹いっぱいで(爆)



大きなトラックが通った時は音がすごくビクッと( ̄▽ ̄;)



そう反対側には渡れない…。



再びビュースポットみたいのがあったので、少し景色眺めて🌊

その日は余り寒くなく良かったです(^-^)



歩いていて前半は1人すれ違っただけで、でも後半は前後やすれ違った方が7.8人いましたね。

ランニングや自転車を持ってる人など🚲



勿論、絶景でした(o^^o)

出口の少し手前で反対側に行ける場所があり、そんな疲れてないし改めて来る事はなさそうだし行こうかと迷ったけどトイレ行きたいなと思いやめておきました(汗)

んー1回歩いてみて気が済みましたね。



そして出口から辿り着いたのはお台場海浜公園🌊

ここまで割とゆっくりで約40分でした。

で、とりあえず「デックス東京」に向かうも、外回りより砂浜の方が早いかなと途中砂浜を歩いたら足を持っていかれ重く歩きづらい。

アスファルトに出た時は一気にグッタリで疲れたー( ;´Д`)

とりあえずトイレ行って〜喉渇いたぁと、お茶できるところを探す。



ランチお腹いっぱいだったし、スイーツ食べたい訳でもなかったので結局「Cha pi」へ。

銀座のマロニエゲートで数回飲みました。

お茶にトッピングも種類多いから逆に迷う(^^;)

トッピングは増えていて、ミニ白玉とタピオカと苺果肉の3種類を入れたくてお茶はシンプルが良いなと店員さんに聞き和ブラックミルクティーにしました🧋

はぁー疲れたと休憩。

外が見える席にして、夕暮れ時に向かいたい所があったけどあっという間に17時近く。



出たらすぐライトアップが点いたのでパチリ✨



それなりに寒いしアクアシティの中を通って駅へ向かおうと。

ユナイテッドシネマお台場🚉

天気悪かったりしたら映画観ようかとも思ってました。

で、何故かマッサージ機が4台あり2人使用中で疲れてたから私も15分200円のをしてみました💺

中々気持ち良かった(^^)

そして途中のyogiboにもついフラッと入ってしまい、いくつか試して気持ちいい(*´ー`*)

寄ると買ってしまいそうで、今まで入らないようにしてたけど(笑)やっぱり良きですね。

まぁまた今度タイミングが合えばかな。



そんなこんなですっかり夜景🌃



これはゆりかもめの中から撮った写真かと🚝

それから目的の「テレコムセンター」の展望台へと向かいました(╹◡╹)



そして今日は節分👹



近所のスーパーで節分豆と恵方巻きは穴子キュウリのハーフを買い食べました。

いつもハーフ2種類を買っていたけど、けっこうお腹苦しいので今年は1つだけにして具沢山お味噌汁にしました(^-^)