第100回目の箱根駅伝大会🎽



昨日今日とスタート時から見てました(^-^)

今年は駒大かな〜と最初から思っていたけど青学何位だろうという気持ちで。



そしたら2区で黒田朝日くんが7人抜きで、2位浮上🏃

あぁ今のエースは彼なのね、と認識o(^o^)o



そして3区では太田蒼生くんが先頭の駒大にぴったり追い上げ、思ったより早めにスパートきりサングラス外し抜いてトップへヽ(´▽`)/

名前見た瞬間「あー蒼くんだー❗️」と覚えていたので、応援したし抜いた時は痺れましたねー。

確か神宮寺勇太くん似なんだよねー、なんて思っていたけど今年は福くん似だなぁと思ったり。

いやぁカッコいい走りだったし、襷繋いだあとも笑顔で普通に歩いてる余裕さが良かった!

倒れこむ選手達も頑張ったね、と勿論思うけど。

凄いタイムでした٩(^‿^)۶



そのまま青学が往路優勝🏆

おめでとうヽ(*´∀`)




5区の山登りで印象的だったのは「山の妖精」と言われてた城西大学の山本唯翔くん。

区間新で雨の中ながら今年も良かった🏃‍♂️



あと余り映ってなかったと思うけど、大東文化大学の菊池くんが6人抜きをしてたみたいで。

やっぱり山でのごぼう抜きが醍醐味だよねー、見れなかったけど。



そして復路〜青学5人とも初箱根ながら安定した走りでそのままトップキープで総合優勝🏆

大会新記録おめでとう*\(^o^)/*



第100回大会、見応えありました(*^^*)


皆さん、お疲れ様でした❗️



あっこのSAPPOROのCM良かったね👔


写真全てお借りしました。