なんか気になった舞台「浅草キッド」



そしたらアソビュー!から割引チケットのお知らせが来て、希望日にチケット購入できました。



その前に人形町をぷらりとしようと思って、丁度「なりゆき街道旅」を見たのもありお店チェック。

「アトリエマッチャ」に一番行きたかったけど定休日で…結局行ったのは「森乃園」

予定より遅くなったので、人形町駅からここに直行でした(^_^;)



2階の甘味処へ。

けっこう急な階段でしたー。



丁度ひと席あいていたので、すぐテーブルへ。

一応サイトでメニュー見たけど種類はなくて。

あんこ苦手だから、ほうじ茶パフェで上のクリーム半分で注文しました。



ほうじ茶ゼリーに惹かれて頼み、他の説明読んでなくて…ほうじ茶羊羹や最中など上の方がどれも甘すぎてアァでしたね(ーー;)

アイスやゼリーは美味しかったので、後味はなんとか良かったけど。



帰りに一階をチラ見したら、なりゆき〜で写ってたケースで冷えてたほうじ茶は売切でした残念。

そして「明治座」へ向かって🚶‍♂️



登りをパチリ✨




2度目の明治座〜。

そしてチケット引き換えへ。




今回は13列目で通路横でした(^-^)

幕が以前と違う、舞台が変わると違うの?と。

調べないけど(^^;)



そして観劇。

林遣都くん勿論上手いなぁ〜と。

色んな作品出てて休みあるの?と前から思ってました。

あと今野浩善さんが出演て事も気になった要因でした。

浅草キッドは原作未読で内容は時代とか色々苦手なシーンなどもあったけど、とにかく師匠役の山本耕史さんの芸達者ぶりに圧倒されました❗️

2人のタップも良かった♪

なので観た甲斐はあったというか満足でした(^^)




行きに気になり帰りに行こうかと思ったお店。

でも、浜町駅が近いし帰るの楽だから結局行かず。

今度は人形町ぷらりをしたいと思います( ´ ▽ ` )