日本優勝やりましたぁ🥇

夏の高校野球は好きだけど(高校で野球部マネージャーしてまして)プロ野球は興味なく普段から見てなくて⚾️

なので準々決勝までWBCを見ていませんでした(^_^;)

でも、昨日の準決勝メキシコ戦を見ようかと途中から見たら〜やだ面白い!と釘付けに(・∀・)

そしてドラマチックな逆転勝ちに歓喜し、明日も見たい❗️と。

昨日は昼頃にお墓参りに行く予定だったけど、結局行ったのは15時位。

そしたら人多くてビックリ(@_@)

お彼岸中の祭日だけど15時ならそんなに人多くないのにな〜WBCの影響?かなと。

お線香を買うにも並び、思わず御住職に「WBCの影響でしょうか?」と聞いたら「そうですね、昼頃パタっと止まり今また多いのでWBCですね」と言われました( ̄▽ ̄)



そして今日は11時に歯医者の予約が‥昨日変更電話しようかとも考えたけど祭日で休み(-.-;)

行くしかないと10:45分まで見て歯医者が終わり携帯で状況見るとまだ8回裏だったので早足でマンションに戻り9回表で大谷選手が投げ出した時に間に合って。

またまたドラマチックな最後の対決を見て、打ち取り優勝‼️



わぁぁ凄い、優勝おめでとう(*゚▽゚)ノ




昨日今日だけですが見て良かったです⚾️

解説と画面に色々用語の説明でたので、わかりやすく&チームワークの良さが伝わりました。

侍ジャパンありがとう🇯🇵

皆さん、お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯


それから桜を見に行く予定だったので、新宿御苑へ🌸



そして夜はフィギュア世界選手権で⛸

もう頭ごちゃごちゃバタバタの1日でした(^◇^;)


写真お借りしました。