先週水曜に歯医者のあとバルト9で映画だったので、合間時間でちょっと新宿御苑へ🌳



サイトも見てたけどインフォメーションセンターで見頃チェック🌸

まぁ時間も1時間位だし新宿門近くのロウバイや梅を見て、寒いし中央休憩所で少し休もうと。



まず「ソシンロウバイ」が先月来た時よりかなり咲いていて可愛い🟡




そしてレストランゆりのき向かいの「梅林」へ。

枝ぶりが良き(^-^)



まだ咲き始めですね〜でも丸い蕾も可愛い💕



河津桜もこれからだけど、周り梅の中でピンクが目立ってました🌸



御苑内に沢山ある水仙「ペーパーホワイト」



そして道なり的に中央休憩所に行き少し座って、

また先月見たロウバイをチェックしに。



遠目からも3本のロウバイがふわっと黄色たっぷり見えてワァーイ可愛いと(*^▽^*)

でも、下に向いて咲いてるから中々上手くアップで撮れず寒くて諦めました(-.-;)



近くの「アタミザクラ」は見頃🌸




クリスマスローズはチラ見だけだったけど見頃かな♪



道なりのピンクの椿が沢山咲いていて、作り物のような綺麗な薔薇形だったのでパチリ(^^)



そして先月チェックし忘れた「フクジュソウ」が沢山咲き出していました🟡

そんな感じの1時間位でサクッと中々楽しめました〜年パスだからね(o^^o)



それからバルト9へ13時半過ぎへ行って🎥



先月久々来た時にレストラン街のお店も変わっていて、今度来たら「ジャスミン」に入ろうと思っていたので予定通りそちらに。



頼んだのはパッタイセット。

初めてのお店はフォーよりパッタイを試しに頼んでしまいますねo(^-^)o

このランチセットはサラダ、スープ、小鉢、ミニデザート(タピオカ)にドリンクも付き1050円とリーズナブル(@_@)

ドリンクはラッシーも選べたし嬉しい♪

そしてパッタイも海老4つに具材たっぷり、味付けも王道的な甘めソースで美味しかった(^^)

出てから半券サービスでアイスクリームがあったのに気づいたけど、多分バニラだったろうしタピオカあったしいらないと納得して。

でも、またがあれば味の確認しよう(^^;)



そうそう前の店舗の造りのままで、小上がりのテーブル席がありました。



そして15時からの「FALL」を鑑賞🎥

先月「非常宣言」を観た時の予告で「FALL」観たいな〜となり、上映館的に再びバルト9だった訳で。

んー地上600mの絶望ね、映像の迫力やハラハラドキドキな怖さはありましたね。

でも、突っ込み所満載なんですよ(。-∀-)

そもそも老朽化したテレビ塔に登るなんて危険なのわかるじゃん、と。

それ言っちゃうと始まらないけど(^◇^;)

まさにサバイバルスリラーでした。

想像した危険は揺れや風、雨とかだったけど違う困難でしたね。

高所の映像は平気だったけど、鷹が怖くて目を背けてましたねグロかったし🦅

結末的にも私はイマイチに思えたけど、これレビュー割と良いからちょっと驚きです。



観終わりエスカレーターからのドコモタワー。

新宿御苑で撮らなかったしとパチリ(^-^)