何か余り寝れずだった朝。

窓からの景色☀️



朝食は一階のレストランでブッフェ。

イタリアンなどの洋食に和食もありだけど、余り期待はしてなかったら本当にそうで(。-∀-)

種類少なく、ピザとペンネはあったけどチェックしていたニョッキなくて‥。



そんなに食欲もなく結局取ったのはこれだけ。

自分で焼くワッフルがあったけど、空いてなかったし面倒な気もして焼かず。

オニオンスープにオレンジジュースと牛乳🥛

まぁピザもこんな感じでしょう的で全体にイマイチ🍕

あとヨーグルトにフルーツポンチかけたのを食べました。

んー朝食クーポン使ったから良いけど‥今月末までだったから。

でも今まで泊まった三井ガーデンホテルで1番イマイチでした。



11時チェックアウトで15分前位に部屋を出て。

チェックインの時もそうだったけど、部屋の清掃で廊下が見た目悪く&音が響く。

たまたま隣や向かい?の方達の出入りが激しかったから夜もドアなどの音も響いて(ー ー;)

いやぁ総合して良かった点はない、部屋、大浴場、朝食と色々残念でしたね。

一度泊まって気が済みました。

割引使えたから良かったけど、っ感じ!



そして向かったのは「浜離宮恩賜庭園」

中の御門から入れました🍃



普段通らない道を行くと色づいた樹々に橋で撮影している方が。




紅葉情報は敢えて見ていなく、天気なら行こうだったので中々良い感じ🍁

ほぼ1ヶ月前にコスモス目当てで来たしね。




くっきり青空が気持ちいい(o^^o)



潮入の池〜。




池にビルがくっきり映って🏙



東京湾に向かい歩いていた途中の桜の木。

オレンジの葉が日差しが当たり可愛い🟠

落ち葉も可愛かったし、他の桜の木も何枚も撮ったけどキリないので2枚だけ(^^;)




そして東京湾沿いをぷらっと。




レインボーブリッジ♪

この辺りの背もたれあるベンチに座り、この後の予定を決めようとしたけど日差しが眩しいというか頭が熱い☀️

なので、結局後ろの背もたれないベンチへ。

クーポン使える近くの飲食店を見てランチを考え、使わなければ家の近くのコンビニなどで使えるか見たら使えないようだし。

てか、検索が区でしか出来ないから見るのが大変(。-_-。)

やっぱり汐留で使った方が良いなとランチは元々カレッタ汐留予定にしてたけど、お店を変更に。

そうこうしてたら時間が12時過ぎて、他のエリアも見なきゃと🌲



東京タワー🗼



雪吊りを入れて。

そういえばシロサギが見当たらなく、カルガモは沢山いました🦆




花木園のザクロの葉が黄金色に🟡



少し寒桜?も咲いていました🌸



この辺りの紅葉はかなり色づき綺麗でした✨🍁




13時近くになり、座ったベンチからパチリ🍂

浜離宮は余り紅葉名所としては認識なかったから、紅葉時期に来たのは多分初めてながら天気良かったし中々楽しめました(╹◡╹)



そして13時過ぎに「大手門」を出て、カレッタ汐留へ向かいました🚶‍♂️