昨日はけっこう前から一度泊まりに行きたいなと思っていた「ザ・ゲートホテル両国 by HULlC」へ行きました(^-^)



両国は来た事あるかな?位だけど、大江戸線で1本で20分弱で来れちゃう近さなんですよね。

駅から6分程歩いて、向かい側からのホテル外観。




余り詳細は見てなく、フロント何階?入口どこ?で、どうやらエスカレーター上がるのかな?と。



上がったらワァーイ隅田川が広がってました(^^)

目の前が発着場だけど、その日は運行なしだったから人も居ず。



とても蒸し暑かったからチラ見して、ホテルの入口へ。

丁度入っていく人達が居たから良かったーちょっと黒くて見つけづらいドアでした。



チェックインして8階へ。



4階から8階予定だったので、上で良かったのかな〜4階の方が隅田川には近いけどハテ?(^^;)



部屋は〜面白い造りで出入口コーナーが広々。



てかクーラー効いてなく、暑いーと23度急と操作して。



バスルームの左にトイレ🚽

アメニティは入浴剤のバスソルトとハンド&ボディクリームが珍しいかな♪



棚にはエスプレッソマシーンや引き出しにグラスや気づきづらい細い所にティーパックなど☕️




今回はエッセンシャルツイン(25平米)にしました。

もう少しリーズナブルな部屋だと国技館側か隅田川側か確定ではないので、隅田川側確定の部屋を勿論選びました。




カーテンを開けてみると〜



こんな感じでした(^-^)

まぁ窓はこれ位はわかっていて、もっと大きな広々窓の部屋は高かったので少し妥協(^_^;)



晴れたり曇ったりだったけど、やっぱり晴れた時は川がキラキラと綺麗✨

でも、向かいがマンション?とかでけっこう洗濯物が干してあったり、古い感じでチョット眺めは微妙だったな(^^;)

なので、この部屋で良かった感じ。




こちらサイトからお借りします。

向かい側からが綺麗ですね。



そして自販機&製氷機の所に行き(表記がなく近くにあったけど探した)ひとまずオレンジジュース🍊

まだ部屋が涼しくなってなかったから美味しかった(´∀`)

コロンとした形のグラスにコースターや色んな物にゲートのマークが可愛い♪


それから少しゆっくりしてから9階のテラスに向かいました。

実物どうかな〜



続きます。