1週間ぶり位の晴れで、見頃になっているユリノキを見たいと思っていたので新宿御苑へ🌲



インフォメーションセンターの見頃情報。

公式サイトは金曜更新だからね一応チェック(^^;)



どんどんユリノキを目指して🍃

遠目からでも沢山お花が咲いてるのがわかり、わぁぁーい(^^)



低い所のはもう弱っているのが多く‥何とかズームで撮った写真達。

もう可愛い可愛い(o^^o)

ユリノキの花は王冠みたいな形で好き🌼





ドコモタワーと🌲



それから「タイサンボク」を見に行ったけど、蕾ばかり。



かなり上に一輪だけ咲いてるのを見つけて。

もう少しあとですね(^-^;



散ったタイサンボクの葉の周りで遊んでいた幼稚園児が可愛かった👦🏻



とにかく新緑が気持ちいい🍃



それからお腹が空いて「レストランゆりのき」に戻ったら、そうだお店変わってたのに気づいて。

『つぶら乃』の食べ物しかなく、高って感じ(^^;;



中央休憩所に戻るのも面倒で結局だし巻き卵サンドイッチと豚汁を購入。

だし巻きサンドって初めて食べたけど、こんな感じなのかな〜まぁ普通に美味しかったです。

豚汁が具沢山で食べ応えありで当たりでした♪



その後は「母と子の森」へ🍃

ハコネウツギももう弱っているのが多く、少し綺麗に咲いていた辺りを一枚。



大好きなハンゲショウが伸びてきてます(^^)

来月の楽しみ🍃



池から日本庭園を抜けて。



またユリノキへ。




動画から切り取った一枚が1番綺麗に撮れてました🌼

風がけっこう吹いてたから静止の上手く撮れなかったんですよね。



16時半までかと思っていたら、閉園時間が伸びていて17時半までと気付いて。

ユリノキの近くで座っていたけど、やっぱり寝転びたーい!と持っていたエコバッグもどきを敷き御苑マップの上にショールを丸めたのを枕がわりにして仰向けにゴロン。

んー気持ちいい(*´-`)

30分近く目を閉じたり上を眺めたりボッーとしてたけど、飛行機が1分に一機は飛んできてチョイ音はうるさい感あったけどね✈️



そして17時過ぎに新宿門に向かう途中ツツジの中からピョンと点々と出ていた小さな白い花が可愛くパチリ♪


ユリノキ可愛かったし新緑が気持ち良く急遽だったけど来て良かった🌲🌳

次はハンゲショウ目的かな(^-^)