年末年始用に飾っていたお花のアマリリスが弱ってから買ったのは〜



考えていたグロリオサの赤を加えました(^-^)

松、千両、葉ボタンはまだまだ元気だったので。



これがアマリリスの時✨

お花は4つ付いていて後ろ側になった蕾も咲き楽しませてくれました(o^^o)



新春の花達は去年中は我慢して、今年になり解禁🌼

表参道の「花市場」で色々あり何にしようかな〜とかなり迷って。

でも、今まで余り買ってなかったマーガレットに惹かれ&フリージアもいいなと思って決めて。

まだ蕾がほとんどだったから、スイトピーのピンクを追加♪

ピンクのガーベラは小さな花瓶用だったけど、最初は一緒にしてました(^.^)



少しずつ咲いていった様子。

途中もっとフリージア欲しいなと思って近所のお花屋さん見たらあったので3本追加🌼



マーガレットも咲いていき一番華やかめな時。

スイートピーは少し色が落ちてしまったけど(^^;)

でも、マーガレットちゃん可愛いです💕


今もマーガレットは小さめの花が咲いてきて、フリージアも3番目や4番目が咲いていて、まだ楽しめそうです(╹◡╹)



そしてスイートピー沢山飾りたいなと美容院後にまた「花市場」へ。

毎年この12本位が入っているリーズナブルな束が前回はなかったけど(売切れだったかも)今回あったので2束購入♪



色は8種類で合わせて23本ありました。

とりあえず短めを前にと長さと色別的に最初は飾りました。

んーふわふわ可愛い🔶



そして一緒にというか目当ては北京五輪のフィギュア応援用(羽生結弦選手用)のお花💠

やっぱり大きな花瓶に白い百合にデルフィニウム系で水色と青が欲しく、丁度ありました(*^^*)

ただ百合は蕾がまだぷくっと位で明日明後日には咲かないかな状態で、カサブランカは咲きすぎてたしで百合にしました。

で、デルフィニウムの青と水色に大きなレースフラワーがあったので1本購入❄️

あと葉ボタンが小さくなり薔薇みたいになっていて一緒に飾り、羽根を付けました٩(^‿^)۶



でも、購入して4日後の百合は男子SPの時にまだこれ位しか開かず(。・ω・。)



結局、男子FSの日は8分咲き位でした。



昨日、満開状態でしたね(^_^;)

まぁ後ろ側や蕾はまだ5輪あるので長く楽しむ事は出来そうです。


スイートピーが色あせてきたから、そろそろ次はチューリップを色も種類も色々買いたいな〜と思ってます🌷🌷

あと女子フィギュア選手の応援的にピンクか赤の薔薇か何かを百合達の花瓶に加えたいな🇯🇵