昨日は日比谷ミッドタウン内のTOHOシネマで「モータルコンバット」をネット予約してました🎥
そしたら何かの天気予報の時に(スッキリかな?)日比谷公園で百合ロードが見頃と紹介されていたので、これは見に行かねば❗️と(╹◡╹)


日比谷公園も広いしどの辺りだろう❓と電車の中で検索すると霞ヶ関駅が近いと日比谷降りる頃に発見σ(^_^;)
なので普段いく通り日比谷駅から地下をずっと歩いて、A10から出たのでほぼ対角線的でしたね。


なので本当は花壇側から見たけど、逆流して載せていきます(^^;)
とにかく想像より沢山咲いていてビックリ(*゚∀゚*)



八重咲きのイザベラ?が、ありました。
全部で百合28種類あるそうです♪




この辺りの百合はほぼ終わりだったようで、綺麗な形のを撮りました。



12時半位に着き、ゆり目当ての方と近くのお昼休み?の方と半々位かな〜けっこう人通りはありましたね🌳



この百合は花屋さんで買う事もある好きな種類✨



ミニオニヤンマがありました👹



鶴の噴水、見たの久しぶり(^-^)


弱ってる物も多いけどパノラマで。


一番見応えあったのはやっぱりレオナ?かな〜。
大きさと八重咲きで白い花びらが多く素敵でした✨
下の開きかけのが真っ白で雨粒が光り、とても神々しく感じましたね・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*



とにかく良い香りがマスク越しでもわかるし、ふわぁぁーと気分良かったです♪
時間なくて軽めな一周になってしまい残念。。
昔、西部球場での百合園?に行った事があるけど、それ以来の沢山の百合達で大満足でした(*´꒳`*)