今年も半分というか喪中なので‥年末年始のお花はこんな感じで少しだけ。


クリスマス的に買ったアマリリスが、段々蕾は膨らんできてるけど1週間経っても一輪だけ半分咲いてる位なのでそのままに。
それに松を2本添えて千両を少しと思っていたけど、花屋さんで千両小さいの売切れで大きいの買っても高いしと弱っていた薔薇の葉を加えて。
デンドロンとレースフラワーもまだ平気だから少し入れて、他のレースフラワーは大きすぎるから別にしました。
あと手毬みたいなピックを🔴


これから実家へ泊まりに行くし戻ってきてアマリリスがどうなっているかな(^-^)


昨日お墓参りをし飾ったのはこんな感じ。
花屋さんも待ちだったから束のに白いピンポンと赤と黄色っぽい菊をプラス。
束の下までよく見なかったけど色々入ってました(^_^)



本堂近くのイチョウ2本の葉が沢山落ちていて綺麗だったので思わずパチリ。
マンションから見れるので色づいていく姿も見てました。


さて、そろそろ実家へ。

良いお年をo(^-^)o