今日は友達と渋谷ヒカリエで開催中のルピシア「グランマルシェ」を16時から予約していたので、その前に遅めランチしようと13時半にヒカリエ7階で合流。
先に私が6階を見たら、どのお店も15人とかそれ以上の待ち状態(@_@)
土日は混んでるだろうから入れる店にしよう、なんて言ってたけど異常に混んでました。


結局7階のメキシコ料理の「マヤルス」が10人待ち位で丁度椅子に座って待てるとこだったので決定。
割と進み早く10分ちょっとで入れたから良かった(^-^)


ランチセットから私がケサディーヤにパイナップルジュース、友達はエンチラーダにミックスベリージュースにしました。
サラダとスープが付いてスープは少し辛みがありました。


久々普通のタコスが食べたくなったけどランチセットで気軽めなセットがなかったのでケサディーヤにしたけど、美味しかったです♪
友達のエンチラーダも少しもらい中々美味しかった(^-^)


そしてエレベーターも混んでて待ったりでグランマルシェの会場9階には15時40分位に行って。
もう16時〜予約の人達が入れたから良かった(^.^)


まずは近くに購入しようとしていたバトンがあったので、袋へ。


Xmasパッケージのも可愛い🎄
少し見たかったけど人が多くここはチラ見で終わりσ(^_^;)
去年よりまた人が多かったです。


グランマルシェ限定のお茶。
モヒートを楽しみにしていて試飲したけど、ちょっとミントが強すぎて購入には至らず。


フルーツポンチは甘すぎたな(^^;)


そしてココデシカ集合♪


今日は割と友達と色々香りを楽しみました( ´∀`)
タイミング的にか少し空いて見やすかったので。


去年初めて登場した自由ヶ丘限定の私が大好きな「ブーケロワイヤルジャスミン」のミニ缶を今年は購入。
あと凄く香りが良かった大分の「カボス ヴェール」を購入。
今まで見た覚えないような?


工芸茶は今回は買わず。
結局会場内を見たのは1時間ちょっとでした。

今までレジが混んでて30分待ちを考えていたけど、17時ちょい前で3分待ちくらい状態で拍子抜けσ(^_^;)
いやラッキーだったんだけどね。
今日はフィギュアのNHK杯が見たかったから放送に間に合うよう18時位には出たかったので(^^;)


購入したのはこちら。
常備しているグレープフルーツ緑茶に惹かれたグリーンレモネードにビスケット一つ。
今日は実家へだったし雨だったから重いハチミツなどは諦めました。
早速明日カボスかグリーンレモネードを飲んでみようかなo(^_-)O