女子は宮原知子選手、2位おめでとうヽ(^o^)


えっと井上尚弥選手の素晴らしい試合に興奮していて、不覚にもSPの録画をスッカリ忘れましたΣ(゚д゚lll)
結果だけはサイトで見たのだけど。



そしてFSは先に結果を見て録画したのを見ました。
本田真凛選手はジャンプもう少しですかね?
スピンやステップはレベル取ってるし、しなやかさが好きです(´∀`*)
まだこれから頑張って欲しい!


さっとんは本当に所作が美しくお手本になるレイバックスピンや表情よく「シンドラーのリスト」を滑っていましたヽ(*´∀`)
正直この曲はリプちゃんの印象が強かったので、最初はエッ?だったけど大人の女性らしさを感じ「宮原知子のシンドラーのリスト」に仕上がってますね。
次のロシア大会も、頑張ってね!



3位にはトゥクタミシェワ選手ヽ(^o^)
FSは昨シーズンの曲に変えてきてましたね。
かっこよく妖艶ですね〜リーザ姐さん好きです♪


優勝は4回転ルッツ2回飛んだシェルバコワ選手。
やっぱり宮原知子選手の滑りを見たあとに彼女の演技を見ると…ジャンプは凄いけど本来のフィギュアスケートは、と感じました。
いや彼女は好きだし女子が4回転飛ぶなんてビックリだし、勿論とても練習して凄いのだけどね。


男子は金選手優勝、ハンヤン選手2位。
ハンヤン選手が復帰で4回転飛ばなくても良い演技でした。
ポケットに手を入れたりの振り付けが「誰かこれよくしてたような?」と思いながら見て、多分小塚くんのイメージがある気がしました。
違う人かなσ(^_^;)
正直、男子よく見てないからこんな感想。

さて、次はロシア大会!