美容院後は「TEA HOUSE」が21日まで向日葵が飾られていたから行こうかなと思ってました。
けど向日葵いりの花束を頂いたので、行くのも何だし〜と「ニコライバーグマン」へも寄らず雨も少し降っていたので近くのカフェへ。


お気に入りの「Sghrカフェ」です(^-^)
先客1組だったので、窓側の席へ。
サイト見て惹かれていた数量限定のレモンのモンブランは残念ながら終わっていました。


まず、お水のグラスが夏らしく可愛い💙
最初にこの私好みのガラス器でわぁめっちゃ可愛い!とテンションあがりました(*'▽'*)


そして結局頼んだのは〜


カキ氷2種類も数量限定だったけど聞いたらあったので、バタフライビーの方にしました。


あと気になっていたチョイをホットで。
ポットできて2杯分ありますので〜と言われラッキー🤞
お味はジンジャーは入ってなかったし、まぁまぁでしたね〜ストライクではなかったな。
けど下にスパイスがゴロッと入っていて茶こしで入れる演出は良いし、グラスも素敵なので満足(o^^o)
そして以前感動したガラスのカトラリー入れ✨


バタフライビーのカキ氷は色鮮やかに。
ジュレ(ゼリー?)が美味しくて(^-^)


レモン果汁をかけると赤紫色っぽく楽しめました♪


ゆったりしていたら小腹がすいてきたので、メープルナッツスコーンも頼んでしまいました(^^;)
うん、ソフトめでホロッと美味しい♪
でも、きびスコーンの方が好みかも。
てか、このスコーンのガラス器が好き✨
前に初めて見た時わぁ素敵〜て思いました(*´∇`*)


結局もう1人来店しただけなので、ゆったり過ごせ良い時間でした。
夏は特にガラス器は涼しく感じられるしイイですね(^-^)
今度は前からチェックしている平日のスパークリングタイムのメニューが食べたいな。
この日もそれにしようかなと思って向かったけど、日曜だったんですよね(^_^;)