今日から3日間のルピシア「グラン・マルシェ」
今年も渋谷ヒカリエで開催し、初日の今日行ってきました(^-^)


15〜16時入場の予約をしていて、15時半位に行ったらすぐ入場できて去年よりは空いてました。
まずは緑茶や紅茶などを少しずつ試飲。


季節的にホットが多いなか少しアイスもあり♪


工芸茶はまだあるので、今回は買わず(^_^;)


試飲してたら丁度ステージで演奏が始まったので、2曲だけ聴いて。


二胡が前から好きなので、素敵な音色でした♪


細長い会場は私的にはチョット見づらい(^_^;)
返したい品を戻しに行くのが少し面倒で。


チャイの実演は今年は見ずに。
でも、チャイのジンジャー買いました(^^)



ココデシカはいつも買わないので、今年はほぼスルー。



でも、私が大好きで常備している自由が丘限定の「ブーケロワイヤルジャスミン」が登場してた!
けど今回はまだあるので買わなくてもよいなと。
友達にプレゼントで買っても良かった気はしたけど。


けっこう茶葉より他の物を買ってしまうんだよね。
お会計に進む道なりにも商品色々置いてあるので、つい的に(^_^;)


購入した上は茶葉にハチミツ。
下はドライフルーツがパッションフルーツとランブータンが珍しかったのでオレンジと一緒に購入。
3袋で1000円だったので(^-^)
ニョッキ2つは重かったな…これ戻したかったけど、一番奥の所だったのでイイや〜と。

結局予定以上に買ったけど、まぁどれも食べるし飲むから良いな。
レジも去年より進み早かったので、会場を出たのは17時ちょいすぎ位でした。
今年も楽しめたイベントでしたo(^-^)o