今日は実家に行く前に「オトノハカフェ」でランチ。


12時半過ぎに行き、下か上の相席ならと言われ二階の大テーブル相席にしました。
どうも一階の相席はダメなんだよね(^-^;


頼んだのは決めていた「丸ごとバターナッツカボチャグラタン」に。
ドリンクはいつもの美味しいオレンジジュース♪


サラダは少なめな気が。
でも、つる菜シャキシャキに紫芋の素揚げが美味しかった(^.^)
カボチャのグラタンは切ったら想像よりクリームがサラサラ、玉ねぎも固めだったなぁ。
美味しかったけど、さすがにカボチャに飽きてしまい…少し残してしまいました。。


一時過ぎから少しずつ空きだし、私が出る2時位には2/3位埋まってたかな。
帰る時にクリスマスツリーをパチリ🎄
撮っただけで全然見てなかったけど(^^;)


大きな窓からの眺め。
秋ですね🍁


入った時は気づかなかったけど、入口の棚にもクリスマスグッズが飾られていました♪


隣りの「音ノ葉」にはヴィオラなどが沢山♪


実家に買いたかったけど、今日は寄り道があったので、またの機会に。
今度うちのベランダ用に買いに来ようっと(o^^o)

それから寄り道の「目白庭園」へむかいました。