等々力渓谷に行ったら帰りに寄りたかった「パティスリー アサコ イワヤナギ」
線路沿いに歩いて行ったら、らしきお店がありパチリ。
とりあえず外には並んでなく名前記載にも名前なかったので店内へ。
ケーキ購入や会計?など7.8人わちゃわちゃしていたので様子見し、少ししたら店員さんが声をかけてくれてメニュー渡され先にオーダーする式でした。
パッと見でテーブル席は空いてなく、ここになるかな〜と思った入口横のカウンターへ。
このカウンター席は外というか電車が見えて良いのだけど、向かいの外の方が居て私は角のベビーカーの前に(^_^;)
お水のグラスが可愛く、おしぼりがお洒落♪
セットのドリンクはワインを考えていたけど、オススメされたグレープフルーツジュースに。
お代わりが出来るとも言われお得気分( ^ω^ )
運ばれてきたら中々大きいグラスで、ピンクグレープフルーツが嬉しく&美味しい♪
そしてー!頼んだ「パルフェビジュー」
今月はメロン\(^-^)/さすがのビジュアル✨✨
まずメニュー内容は全然読んでなく、まだあるし(15時位)メロンなら良いなと注文。
運ばれてきた時に店員さんから内容の細かい説明があったけど、そんなに色々入ってるの?と驚き(´⊙ω⊙`)
あと好みでワインおかけ下さいと添えられていました。
最初置かれた正面はメロンがわからないので、動かして。
ベビーカー入るしで配置かえたりして何枚か撮ってたらジェラートが溶け出してきたので、慌てて食べだす事に(^◇^;)
ジェラートはバニラ&メロン、胡麻、どちらも私には甘めかな(^^;;
食べてたらメロン傾いてきたので食べて。
胡麻チュイル美味しかった。
メロンの葛ボールは見た目が可愛い♪
中にはどうやら2種類のカットメロンがたっぷり。
他にメロンのムースやジュレなどメロン三昧。
真ん中には説明時に驚いた苺とフランボワーズのコンポートも入っていて、下の方にはナタデココにライチのジュレが入っていたので最後はさっぱりめに頂けました。
これは確かに凝ってるし色んな味わいがあり美味しかったですo(^▽^)o
良いお値段だけどドリンク付き含め納得かな。
お腹一杯で結局グレープフルーツジュースのお代わりはせず。
パフェを食べたあとは少しゆっくり。
電車眺めたり、でもベビーカーの方達ずっと居たからイマイチ開放感はなく。。
でも、店内の造り的にというか席的に素敵なパフェの背景を綺麗に撮れる場所は少ないですね。
帰りにはブラウニーなどいくつか購入。
ん〜色々今月のパフェ食べてみたいけど、微妙に遠いし等々力渓谷ついでくらいしかないし(^^;;
また紅葉の時にでも。






