渡韓備忘録③

〜宿泊施設〜

女一人韓国旅

今回は初めてのゲストハウス宿泊!

トリップステイ明洞


個人的評価
★★★★✩

女性でも安心して泊まれるゲストハウス 
なんて言ったって立地が最高です♡

一人一部屋5000円コスパ最強。

2.3番線ヘビーユーザー、ソウル駅近くからバスあります!

すぐ近くに警察、コンビニがあります。
夜は9時ぐらいはうるさいけど繁華街ではないので変な人が通った一瞬だけです笑

オーナーさんは日本語話せます!
他の従業員の方も優しくて、親切な方達でした!

洗濯と乾燥は各1000₩でやってもらえます。
長め宿泊だったので、途中でやってもらいました!

セタクハゴシッポヨ
って伝えたら乾燥は?って聞いてくれると思います。
終わったらカゴに入れて部屋まで届けてくれました笑
長く泊まる方、洗濯ネット持っていくことをおすすめします。
ただ、普通モードで洗濯してもガシガシなのでwwww安い服以外は洗濯しないことをおすすめします🤣

CCTVがエスカレーター降りたところにもあってなんか安心爆笑

自動でロックかかります。

こじんまりとしてるけど移動少なくてぬしは狭いホテル好きです。
机は移動できるので、奥にスーツケース置けます。

トコジラミいません。
綺麗でした。

水回りは古さが目立ちました。
ただ、海外はそんなもんだと思っているので気になりません笑
トイレットペーパーが流せないので、一人で行くとき以外はちょっと気になるかもデス。

気になる水圧!
しっかり出る!

気になる水温!
たまにめちゃくちゃ熱くなるけどお湯出る!出続ける!

合格


夏場はエアコンですが、冬場はオンドルなので、ヒーターが置いてありました。
一番奥の部屋に泊まりましたが、隙間風寒い!
布団も薄い!ということで、朝になると勝手に寒くて目覚めます笑
ヒーターつけておくと暑いです笑

ここだけではないですが、韓国は乾燥しているので、タオルをビショビショにして何枚か干しておくことをおすすめします。
 

んで、近くに大好きなカルグクスのお店がありまして。

サランバンカルグクス

日曜日休業増えていたので注意です!

明洞に歩いていく途中にあります。
イデアコーヒーあるし、メガコーヒーもあるしカフェも困らん。
広蔵市場の目の前に安い薬局がありまして、色々値段比べましたが、南大門のナムシ薬局と一緒の価格のポリョン薬局もおすすめです。
東大門市場にも付近の173番バスで行けます。

高速ターミナルも一本で行ける。
江南地下街にも行きましたが、やっぱり高速ターミナル派です。
お気に入りのお店が何個かあって、やっぱり値段が破格だし、サジャンニムと話してると、ボトムスのサイズが合わないと悲しいから買ったやつ今トイレで合わせてきて合わなかったら交換してあげる!って言ってくれたり優しいんですよ…。
大体ズボンは15000₩、スカート10000₩、トップス10000₩です。
あとはKPOPが流れまくってるのが最高に楽しいww

韓国語を褒めてくださる方が多いのも嬉しくて、高速ターミナル大好きです🤣
ちょっと話が弾んで聞き取れないことがあるとまた勉強しよう!っていうモチベーションにもなるし、普段リスニングはアイドルばっかりなので笑

どうでもいい話を挟みましたが、トリップステイ明洞、女性一人旅でもオススメできます!
単純にこのエリアが好きで、乙支路3街、忠武路おすすめです!
繁華街じゃないけど歩いて繁華街行けて、ローカル店のごはん屋さん行けるの幸福照れ照れ照れ照れ照れ

現場じゃない渡韓で、一人で行くならまたここ泊まる〜!