渡韓備忘録②


スパレックス東大門!

1週間の渡韓なのに宿代ケチって5000円の宿止まっていたのでお風呂浸かりに行ってきました笑
 
ふらふらお店見ながら奥のエレベーター乗ったらここホンマにスパレックス辿り着くんか?って暗いところに出ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
クラブみたいなエレベーターじゃなかったww



無事ここから入ったらクラブみたいなエスカレーターのところにたどり着きました笑

みなさん、ビル入ったらすぐ左手にあるエレベーター乗ってB3向かってくださいねwwww

おとなは12000₩

タオルと着替え、鍵を受け取って靴箱に靴入れたら更衣室に向かいます。
更衣室もロッカーナンバー一緒です。

でね、要注意。
下着の着替え必須

いや、なくてもいいんだけど、チムチルバン入りたい人は必須です。
日本人グループの方が男性と一緒なのかな?ノーブラノーパンでも大丈夫かな?と話していたのが聞こえて慌てて共同ですよー!と言いに行きました笑い泣き

汗かいたので帰宅するか、まぁ最悪冬はノーパンノーブラ帰宅は可能w

着替えたら女性更衣室からまっすぐ階段を降りて、B4へ。


平日昼間めちゃくちゃガラガラだった笑

5時間一人でゴロゴロしてました笑
潔癖なので、マットに横になって枕使うのは無理、チムチルバンの中も横になれないタイプで一生体育座りww

チムチルバンは高温のスマホ持ち込み不可の部屋、37度の最強に居心地の良い部屋まで5部屋かな??
階段降りて右側はチムチルバン、
正面左手がゴロゴロできるところです。
ぬしは37度の部屋が好きです。スマホ持ち込みおっけー。

お水もあります。
シッケとか飲み物、軽食買うなら現金持ち込み必須です。


で!肝心な風呂なんですけど

大浴場は水風呂から高温な風呂までこちらもくつろげます!
風呂なし宿の方、お風呂浸かりたい時ぜひ!

まわし者じゃないんですが、、良きです。
39度ぐらいの風呂が一番右手、左に行くほど熱くなります。
真ん中のブクブクしてる風呂は全然温度違う表示出てるんですけど、熱いです。

シャワーは入って右手壁沿い、立ってシャワーが嫌な方は正面奥に洗い場あります。

んで、化粧水と乳液は出たらありますが、シャンプーコンディショナー、洗顔はありません。固形石鹸のみです。

ドライヤーは200₩(硬貨必須)で200秒です。
ロング仲間のみなさん、まずは必死にタオルドライしましょう。


あとは近くの屋台普通に美味しいのでおすすめ。
おばちゃん達3人で24時間やってる屋台。
おでん1000₩でありがたい。
スープゴクゴクいけちゃうコショウ辛くないやつ。


いじょーう!
あ、あと女性更衣室内に睡眠室あるので、女性の方でも大丈夫なスパだと思います!
トコジラミも見かけなかったよ〜!