渡韓備忘録

ホンデぶらり 


エスジュン皮膚科

チェゴフェサケイキュー

です。



エスジュン皮膚科にてほくろ除去をしてきたので備忘録!


価格は小さいの3000₩、大きいの10000₩で、再生テープ別途購入可

でした。


予約はカトクにて韓国語でやり取りです。


受けたい施術、日時、受けたいクリニックの支店、あとは施術によって質問が別途あるかと思います!


エスジュン皮膚科公式HP 


当日の流れです↓


入って紙に名前とか書く


そこに座って待っててと言われる


名前呼ばれて診察室入り、説明を受ける


取りたい場所に印つけて、値段説明を受ける


再生テープ買うか聞かれる


説明聞き終わったら写真撮ってと言われる 



出たら麻酔クリーム塗られて、承諾したらサイン頂戴と言われる


下のサイン欄じゃなくて、四角で囲ったところに大きくサインして!と言われるので、小さいところに無理やりサインしなくて大丈夫!


これでしばらく放置

名前呼ばれるから処置室入って寝っ転がる

処置開始
だいぶ焦げ臭いけどあんまり痛くない

終わったら即会計
その時に再生テープももらえる


こんな感じ
バンドエイドみたい

以上
ほくろ除去雑レポ


近くにKQあるから行ってきた


以上! 

備忘録①終わり


追記↓
1週間経過、何回か洗顔とかで外れて貼り直した。
小さいところはもうかさぶたができていて、白くなってないけど、大きいところはまだまだテープが必要そう…