2023年

終わっちゃうね


ボイプラから始まり、ゼベワン、ボネクド、アチズ、その他諸々アイドルを追っかけていた一年でした笑

今年も変わらずwww

そしてきっと2024年も、変わらずアイドルを追っかけているんでしょう笑


私的2023年ライブベスト3


1.D.U.N.K.


2.INSPIRE TOKYO


3.BMSG FES23


DUNKは腰が抜けるほどペンサを浴びて、幸せすぎたし大好きなアーティストが沢山出たから!

次も絶対行きたい!


インスパイアーは最前当てたのとなんといっても初日本のボネクドちゃんを拝めて、現場にいたファンダム名()で最高な掛け声が届けられてものすごく幸せな空間だった!イハンに初ペンサもらえた現場!

ファンダム名のみんな!大好きになった現場!


BMSG FES23は5時間踊り狂ったのが楽しすぎたからwww

BGのフェスVer.大好きラブ



ここからはボネクドちゃんのデビューからの一年を書き綴っていこうと思います。自分用の記録ね!

間違ってても責任取らないよ!


スケジュール↓


5月

8日トラックリスト

12日トレーラーフィルム

15日移動プロファイル

17日MVハイライト

18日コンセプトフォトフィルム1

19日コンセプトフォトフィルム2

23日1つ目MV

26日2つ目MV

30日3つ目MV

  Whoリリースデビュー

  ショケ


6月

1日エムカ

2日ミューバン(뮤직뱅크 미팬)

4日ヨントン

      インガ

6日ペンサ

9日ペンサ

       ミューバン

10日WEVERSE CON FESTIVAL

11日ペンサ

        インガ

14日個サ&ヨントン

15日サイン会

   アイドル人生劇場

16日ペンサ

   ミューバン

17日ペンサ

   OPEN DOOR

18日CAMCORDOOR

22日エムカ

   W Korea 

23日ミューバン

24日CAMCORDOOR

25日ヨントン

   インガ

30日ミューバン


7月

1日CAMCORDOOR

2日ヨントン

7日재미있어 보이넥 ep.1

8日デキラ ソンホ&テサン

11日OPEN DOOR

12日OPEN DOOR

13日ヨントン

   エムカ

14日재미있어 보이넥 ep.2

15日デキラ ソンホ&テサン

16日Behind the door

17日日本 INSPIRE TOKYO

18日Behind the door

20日OPEN DOOR

21日재미있어 보이넥 ep.3

22日デキラ リウ&ジェヒョン

         Behind the door

23日インガウナクmc (毎週)

24日Behind the door

26日Behind the door

27日Behind the door

28日재미있어 보이넥 ep.4

29日ヨントン

         デキラ リウ&ジェヒョン

30日インガウナクmc (毎週)

         CAMCORDOOR

31日Behind the door


8月

3日Behind the door

4日재미있어 보이넥 ep.5

5日J-WAVE 深めの韓国エクス

トラ(日本ラジオ)

   デキラ イハン&ウナク

6日インガウナクmc (毎週)

       Behind the door

       CAMCORDOOR

8日Behind the door

9日Behind the door

10日韓国 ハートドリームアワード

11日재미있어 보이넥 ep.6

12日デキラ イハン&ウナク 

13日インガウナクmc (毎週)

         トレイラーフィルム

14日CAMCORDOOR

15日WHY are you so...?

17日エムカ

         トラックリスト

18日Behind the door

20日DJリウ&ジェヒョン

        インガウナクmc (毎週)

         コンセプトフォト moody ver.

21日コンセプトフィルム moody ver.

22日コンセプトフォト dazed ver.

23日コンセプトフィルム dazed ver.

        CAMCORDOOR

27日DJリウ&ジェヒョン

        トラックスポイラー

29日OPEN DOOR

30日OPEN DOOR

31日MV teaser

        Behind the door


9月

3日インガウナクmc (毎週)

4日WHY..アルバムリリース カムバ

      ショケ M2

      After party (youtubeプレミアム)

5日カムバライブyoutube

7日MBC FM4U

BE ORIGINAL

8日ミューバン

    오늘의 주우재

       It's live

       デキラ

10日ヨントン

      インガウナクmc (毎週)

   インガ

11日アドラ

12日ドショ1位

13日ショーチャン1位

14日エムカ

        エムカMCジェヒョン

15日ペンサ

        ミューバン

16日ヨントン

         デキラ リウ&ジェヒョン

         station Z ジェヒョン&イハン

17日ペンサ

   インガウナクmc (毎週) 

        インガ

18日ペンサ

   J-WAVE 深めの韓国エクストラ(日本ラジオ)

19日ドショ

         ODG

         CAMCORDOOR

20日ショーチャン

21日エムカ

        ウンチェのスター日記 ウナク& ジェヒョン

22日ペンサ

   ミューバン

         Behind the door

23日ヨントン

        アドラ リウ&ジェヒョン

24日ペンサ

25日IN FRAME 

        BE ORIGINAL

26日ヨントン

         한국외국어대학교 대동제'QUINQUATRIA'

         경희대학교 국제 캠퍼스 추계 대동제

         Behind the door

27日ショーチャン

        CAMCORDOOR

28日Behind the door

29日

30日アドラ ウナク

        日本 Rakuten GirlsAward 2023


10月

1日ハイタ

2日OPEN DOOR

7日日本 SUPER POP JAPAN

8日インガウナクmc (毎週)

12日ヨントン

13日ペンサ

   OPEN DOOR

14日ヨントン

15日ペンサ

         インガウナクmc (毎週)

         OPEN DOOR

16日ヨントン

19日OPEN DOOR

21日Behind the door

22日インガウナクmc (毎週)

23日ヨントン

         Behind the door

24日ヨントン

26日Behind the door

27日Behind the door

29日インガウナクmc (毎週)


11月

1日ONEDOOR 記念日

2日OPEN DOOR

4日Behind the door

      J-WAVE 深めの韓国エクストラ(日本ラジオ)

5日インガウナクmc (毎週)

6日CAMCORDOOR

8日イギリス KOREA ON STAGE IN LONDON

      Behind the door

9日Behind the door

11日Behind the door

12日インガウナクmc (毎週)

14日ヨントン

25日日本 Neighbors Con

26日インガウナクmc (毎週)

         Behind the door


12月

2日韓国 MMA2023  

3日インガウナクmc (毎週)

9日日本 ミューバン

10日インガウナクmc (毎週)

14日フィリピン AAA2023

15日Galaxyイベント

16日中国ペンサ 

19日WHAT? DOOR! EP.1

21日Behind the door

25日韓国 SBS歌謡大祭典 

26日WHAT? DOOR! EP.2

28日Behind the door

29日Behind the door

30日연말 결산 '도전! 도어벨' I 올 한 해를 돌아보는 퀴즈타임!

31日韓国 MBC歌謡大祭典




今年の大好きなお写真集



伝説の230602

出国で揉みくちゃにされたのにニコニコが絶えないイハン🥲裏ルート通れるようになったらいいな

インスパイアー♡

ほっさま♡



クリスマスのコンポズ🥰

クリスマスのイハンも最強
最高なクリプレ


ミョンジェヒョン🤦🏻‍♀️

伝説の出勤写真のあの日

お行儀悪すぎるコンポズ


コンポズ🤦🏻‍♀️


イハン様

一番好きなテサン


一位に泣き崩れるミョンジェヒョン🥲🫶🩵

🫶🩵🫶

KOZエンタ愛してるよラブラブ泣くうさぎラブラブ




ボーイズの雑食ペンなのでもう今年は本当に楽しくて楽しくて新人グルに狂った1年だったんだけど、ボネクドちゃん以外のにわか先の子たちも記録残しとこっと。


ハオペンなのにソウルコンではソンハンビンに沸いてた笑


I-LANDから愛してるとぬこ🫶
ちょんさ昇天


12/25のコラボステージで間違えて上手側に来てしまったウンソクを瞬時に受け入れて大丈夫!って言うように微笑んで頷いたイハン見てより大好きになりました🫶
推しとにわか先の推しの絡みで今年1沸いた笑


サンサンニヤリ


全然ブログでは触れなかったんだけど、セブチはデビュー時からSVTまで追っかけてたので今年の大躍進は本当に嬉しかった。
初動500万いった時にPLEDIS時代からのスタッフさんが泣いたって言うのをXで見て今でもずっとガチガチに追っているセブチペンオンニとガチ泣き笑い泣き
ハニペン、2016年のアンコンのときのハニちゃん覚えてるかな?あの時とSay the nameでダンスソロを思い出してハニちゃん本当に頑張ったよね、オレらも頑張ってきたよね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎって懐古厨してました。あのぼろぼろな練習室時代、ひどかったPLEDIS時代、今の事務所(ちょっと違うけど)になってから大変だったよねって、、
まさかそれからさらに泣くことになるなんて思わなかったけど、きっとセブチの長男次男はリハビリも競い合ってすごい勢いと熱量で復帰までも頑張ってくれるよねって信じ続けているオンニにも大好きすぎる感情が爆発して一人泣きました。
せぶっちゃん、今まで本当に頑張ってきたね。お疲れ様。周りの環境でも辛いことが起きてモチベも精神的にも色々大変だっただろうに、外野でもこんなに色んな感情になるんだからオンニは本当に大変だっただろうしオンニだけじゃなくてデビューから追っかけているセブチペンは嬉しいことだけじゃなくて今年は一番感情の起伏激しかった年だと思うんだけど。
ぬしは雑食だからそんなに一つのグルに肩入れすることはなくてもセブチはダントツ特別な思いがあるグルだから今年の大躍進には心から拍手を送りたいです。


そして、アチズの大躍進も、本当に本当におめでとう。
セブチも中小だったPLEDIS時代、大型新人、期待の星と言われてたのにいつの間にか大手傘下になってしまって成し遂げられなかったことが沢山……
今年はkpopナムジャ熱かったな〜!
インフレが飽和して右肩下がりにならないように声援を送り続けようと思いますウインク
  
いつかボネクドもね。

そしてビナ、大変だったね。
リア友がずっとビニペンだからぬしも本当につらかった。
ぬしの推しも何年か前に天国に行ったけど、本当につらくてきつくてしんどくて忘れたくないのに新しいコンテンツは二度と出なくてちょっとずつ自分の生活からいなくなるの。きついんだよね……
ぶーちゃんが授賞式で話した時ボロ泣きしているサクラをみて、しんどい思い抱えながら活動してるアイドル、偉いしすごいな😢




来年はもっともっとボネクドちゃん達が輝ける1年でありますように。
空港の問題が来年は何一つ起こりませんように。来年は空港問題でニュースなんかになるようなくだらないことがありませんように。
合同コンの呪いから解き放たれますように。
集金が増えませんように。
ボネクドとスタッフのみんなが事故にあったり大きな体調不良がありませんように。
少しは休めますように。
できれば年間カムバ回数は2回が良いです。
そして、早くペンライトとペンミの情報が出ますように。


個人ごとですが、1/16は横アリ行く予定です🩵年始はゆっくり休んでます笑
2月、3月もアチズやびーふぁのライブで予定がパンパンです笑
来年も現場沢山行く予定なので自分も体調には気を付けて過ごしたいと思っています!

皆様、良いお年を!
適当に書き綴っているだけのブログに目を通してくれてありがとうございました🤣
しばらくは備忘録続けますので来年もどうぞよろしくお願いします真顔ウインク




★当ブログで使用した画像は本人及び所属事務所に帰属します★