【武蔵小杉】ルーシーダットン体験会☆澤田先生 | ママが輝くfamily life応援団『ゆるり~の』♡~ゆるベジ&個性心理学で心豊かに☆~

ママが輝くfamily life応援団『ゆるり~の』♡~ゆるベジ&個性心理学で心豊かに☆~

【神奈川県川崎市】元住吉・武蔵小杉・横浜
ゆるベジ野菜料理教室&個性心理学・子育てカウンセラー
食卓に野菜料理を2品増やしちゃおう♪ゆるベジで食事作りのストレス解消!
家族の個性を知って悩み解決♪個性心理学で家族円満に!

1月28日(木)AERUにも紹介された澤田聡子先生を武蔵小杉にお招きし、ルーシーダットン体験会を開催いたしました!!



澤田先生は、私のゆるベジ講座でお会いした時に、物腰がとても柔らかく、立ち振る舞いの動作が素敵な方というのが第一印象でしたキラキラ



その秘訣は何だろうとお尋ねすると、やっぱりありました~魔法のステッキなんとルーシーダットンの先生だと言うではないですかハート



先生のように姿勢や立ち振る舞いが素敵になれたらと思い、遠いところお呼びしちゃいましたにこ



【ルーシーダットンって?何?】
ルーシーダットンとはタイの伝統医学の1つです。自分で自分の体にタイマッサージをしてあげるヨガです。

詳しくは澤田先生ブログへ♪→

始まってすぐ、ただ座っているだけなのに、先生は私達の身体の不調を姿勢だけで言い当てる事が出来、驚きましたなっ・・・なんと!



少しずつ少しずつ体をほぐしながら、先生の心地よい声に誘導してもらいリラックスしながら取り組む事ができましたおんぷ



タイ式ヨガはヨガとちょっと違って、息を止めながら行う事で、グワーッと体に血が巡る感覚を感じ、終わった時には全身ぽかぽかでとても心地よい感覚になりました。マッサージ効果があるそうですいいねぇ~



ルーシーダットンを体験して2日経ちましたが、私の元には「便通が良くなった」「体も心もリラックス出来た」「先生にまた癒されたい」すでに次の会の要望が届いていますきゃ



体が基本的に硬い私も、講座でほぐれた股関節がまだ維持できていることにびっくり!!



すでにルーシーが恋しくなっておりますハート



という事で、澤田先生次回をまたセッティングしますので、遠いですがお待ちしております好