この前のロピアのつくね、テレビとかネットで美味しいって絶賛されてて買ってみたんだけど業務スーパーよりは肉っぽいし味自体も濃すぎない塩味だから悪くないんだけどけどやっぱり私の求めるひき肉に味付けしてまるめてつみれにしたのとなんか違う。肉らしさがたりないのよ。
柔らかくて食べやすいから子どもは喜ぶかも。でもなんか肉じゃない何かでかさまししててなんか物足りない。
私はそう感じたー。味しみやすいから鍋とかに使おうー。
みんなは使ってみた?
使い回しでごめん、やっぱりこれくらい肉っぽい肉団子が私はすき。噛んだらちゃんと肉汁出る感じの。自分で作らなきゃダメなのねー。
比べてみるとロピアのつくねトゥルンとしてるもんねぇ。それかなぁ?
柔らかくてもちゃんと肉の味した生ひき肉で作ったやつとかなら好きなんだけどね、どうにも肉以外の大豆とかそこらへんの物を感じるのよ。なんだろうね?
好みの問題かなぁー?肉肉しいにくだんごが好き![]()
さて、午後もがんばろー。今日はカレーが食べたいそうです。
料金かからないのでクリックご協力お願い致しますm(__)m


