見るだけタダなので暇あればこのグラフ見て妄想…自分はどんなお米が好きかなぁーといつも考えてます笑


ここに書かれているのは一部でしょうが凄く分かりやすくて好きです!私はわりとしっかり甘いのが食べてみたいので北海道で作られていない、と言うことになりますねぇー笑い泣き皆様はどのお米食べてますか?また、どんな味ですかー?
ちなみに祖母のお家はななつぼしかゆめぴりか。ゆめぴりかはもっちもちであまり好みではない私、水加減にもよると思いますがね\(^^)/ななつぼしはわりとしっかりしてますが甘さはまぁまぁです。ま、我が家の米に比べれば全部美味しいですけどね笑
こしいぶきも食べたことありますがしっかりしてまぁまぁ甘かった気がしますがグラフではあっさりになってますねぇ!なので農家さん等にもよって同じお米の品種でも違うと思いますー、お米って奥が深い…