俺は、昔から恋というものを

神格化して来た節があって


恋ってものはやっぱりものすごいパワーがあって

好きな人同士が結ばれるなんて奇跡だと

好きな人と生活できるってだけでさ

もう悩み事なんて何一つないと思ってたんだよね


ロックンローラーも恋について歌うしね

2人だけの世界があって

心の底から2人はわかりあってさ

世界には理解なんかされなくても

お互いがお互いの事だけを分かっているから

大丈夫なんだ


逆に世界がダメってことも2人だけなら許し合える

そんな恋があると思ってた


真実の恋とかね

真実の愛か

見た目とか、内面とか、生き方とか、志とか

色んな観点から尊敬できて、好きだと思える人と

大人はみんな暮らして行くと思ってたのさ


でもやっぱり、歳を重ねるごとに

そんな恋愛をしてる人なんてほとんど見なくて

芸能人の熱愛スクープが出ても

破局のニュースが何ヶ月後に出るでしょ


不倫のニュースとかね

結婚当初はこの人しかいないと思ったのに

そんなことないって気づいちゃったのか

なんなのか分からないけども


まぁ自分の身の回りでもそう

みんなどっかしら上手い事やってる

不可侵領域を作ってて

恋人には見せない一面がある


それこそ隠れて浮気したりさ

俺からしたらそんな事するなよって

思う事も平気でやる


でもさこれって

俺が理想とする恋愛じゃないんだよね



だから、俺は求め続けて来たんだよ

真実の恋が

俺の求める恋愛ってやつが

この世に存在する事だけを信じて


始めて付き合った時も

俺が求める恋愛とは違って

彼女と分かり合えなかったから


次に付き合うのに慎重になってさ

告白されたって興味なければ断ってたし

俺が興味なければ告白される前に女の子から

逃げてたんだ


真実の愛を信じてて

それ以外に時間なんて使いたく無かったからね


俺が諦めた時に世界から真実の恋が消えると思って

諦めなかったんだ



でも行き着いた答えは


真実の恋なんてものはないんだ




それはユートピアみたいなもの

上手くいかない大人たちが生み出した理想の話


夢に夢見てただけだったんだ

おとぎ話の世界だったんだ

魔法とか、超能力とか、忍術とかと同じ

存在しない


どれだけ信じて待ったって

どれだけ信じて行動したって

行きつけない


そんなもの初めからないんだ


悲しいこと言うけどそれが真実だったね

でもみんな諦めきれないから

くだらない恋の失恋も

まるで大恋愛のように振る舞うでしょ


失恋ソングで泣いて

恋愛ドラマに夢見て


まったくすっかり騙されちゃったよ


無かったんだな



人は人と分かり合えない

人の気持ちは分からない

自分の気持ちは届かない

人は人を一生好きでいられない



たどり着いた答えがこれだ

だから、みんなうまくやってんだね


でも、これはめちゃくちゃ悲しい事だけど

もう理解しちゃえば簡単なんだよ


最初から期待しなければいいの


人には理解されないんだから

俺は人に何も伝えない


人の好きなんて簡単に変わるんだから

俺も彼女をそこまで好きにならなければ

ダメージは最小でしょ


だから、そう悲観的にならずに

テキトーに好きなフリして

幸せなフリしてれば

人生なんてあっという間に終わるからさ