今日改めて自分に落とし込んだこと。 | ☆たんぽぽのように

☆たんぽぽのように

想うことを書きます

善の人は悪の人の心を知ろうとしない事だ

 

私もそうだった。

 

どうしても悪側を排除したくなる。

 

 

以前、人間関係で嫌いな人がいると

 

この人目の前から消えてほしい❗って

 

よく思ってた。

 

 

排除の心を持つと自分自身が排除される

 

体験するかもしれない。

 

ど真ん中でいると何も感じなくなる

 

確かにそうだ、そうでした。

 

 

地球はいま二元性の世界だから

 

誰も攻撃せず真ん中でいることが

 

分ける世界がなくなって

 

結局楽でした。

 

私の中にも当然闇はあるけど。。

 

損得とか、、、

 

 

悪の人からすると

 

お前たちもちゃんと自分の中の闇を

 

見ろよ❗って思ってるかもな