電車内で隣に座ってきた親子連れ。。 | ☆たんぽぽのように

☆たんぽぽのように

想うことを書きます

ベビーカーに乗った👧とママを見て

 

1年以上ぶりに話しかけてみた。

 

たまたま娘の高校の側に住んでいて

 

私とそのお母さんは同じ40代でした。

 

 

ママさんは、

 

『毎日育児に追われて先が見えなくて、、

 

今日は👧が大好きな🚃に乗って少しだけ

 

楽しもうと思った』と話してきたから、

 

 

今が一番大変だろうけどあっという間に成長

 

して、きっとこの子達が大きくなる頃には

 

良い時代が来るよ❗と伝えた。。

 

私は車内でお茶飲んでたのに

 

私の隣に座ってきた親子。。

 

(このご時世なかなか車内でお茶飲む人

 

は居ないがよく隣に座ってくれた)

 

つかの間の会話でしたが必要な体験でした