逃げるばかりの人生でした、しかし。 | ☆たんぽぽのように

☆たんぽぽのように

想うことを書きます

昨日スーパーで1年ぶりに知人ママに

 

会って。

 

元々子供同士仲良かったからすんなり

 

話ができた。

 

お互いそういうタイミングだったと思う。

 

ワクチンとワクパスの話になり、

 

知人ママは打った方ですが彼女の感想は

 

結局打ったけど打って良かったか?と

 

言えば気休めで打ったかもで、

 

打たない選択もあると。

 

ただ世の中のことに疑問持つようになってた

 

彼女。

 

大学って何で行くんだろうねと。。

 

私はワクチンこういった理由で打ってなくて

 

周りでこんな事があって更にダメだと思った

 

と伝えた。

 

彼女にはまだ下の娘さんがいるので。

 

最近自分の権利に対して上司に物伝えたり

 

する機会があって。

 

結果はわからないけど自分の思いは

 

大切にしたい。

 

早朝にニコニコ動画で

 

自立と共生、全国行脚マイクリレー

 

ハミングバードプロジェクトの

 

マエダさんの演説を初めて聞いた。

 

ここまで人前に命がけで出ること

 

今の私は、、、です。

 

家族の命が狙われる可能性あるから。

 

しかし私にも子供達を守りたい、特に

 

これから始まるかもしれない5歳からの

 

子供たち。

 

私の子供は1人だけ打ちました。

 

危険性は手紙に書いたり口頭で伝えたり

 

メッセージで伝えたけど

 

守りきれませんでした。

 

最後は打つか打たないか1人で決めさせて

 

と私に伝えてきた。

 

勉強好きな子だから飛行機で沢山行きたい

 

所があってワクパスの情報に敏感でした。

 

いつも敏感でした。

 

今の所娘は元気です。

 

家では娘が家のどこにいるかは

 

確認してる。

 

旦那は陰謀論って言ってるが、

 

私は自分で調べて納得したことを

 

信じ続ける。