今日も、、お金を必要としない社会を望む。。 | ☆たんぽぽのように

☆たんぽぽのように

想うことを書きます

お金じたい良いも悪いも無いんだけど、、

 

お金がないと必要なものが自由に

 

手に入らないっのは納得できない。。

 

本当の自由じゃないもんね。

 

お金があるから自由に物が買えるって

 

教わってきたけど嘘だった。。

 

お金があるかぎり不自由です。

 

制限が生まれるから。。

 

いつかは地球からお金無くならない

 

限り自由がない。。

 

物価が上がることも納得できない。

 

今日も愛だけは負けないのだ。。

 

日本で学べたことは沢山あるが

 

日本の愛のエネルギーをもっと見てみたい

 

不思議とこの数年で最後私はどんな亡くなり

 

方をしたか思い出しててさ。。

 

雑穀米と思われる🍙を2個だけ作って

 

逃げた時代もあって。

 

自分が食べる🍙として用意した訳じゃなく

 

家族用に即席で作った🍙。

 

死を覚悟すると食べたく無くなるのです。

 

食べる事を考えることが無くなる。。

 

ヘリとか何か今日は騒がしい。。

 

生理用品のこと沢山放送されてるけど

 

介護用品だって必要だよなぁ。。

 

お金はぐるぐる回ってる筈?だけど

 

庶民にはどれだけ生活必需品が

 

回ってるのかな。

 

海外で今裁判やってる。。

 

大人しっかりしろ。

 

私も大人だった。