情報が錯綜してるけど。。 | ☆たんぽぽのように

☆たんぽぽのように

想うことを書きます

昨日駅で後ろから歩いてきた

 

大学生風の男性2人のうち1人が、

 

『あっ俺ワクチン21日に打つから』

 

と隣に居た👨に話し掛けてて、

 

『実は俺もバイト終えたあと28日

 

ワクチン打つんだ~』って軽いノリで

 

話してて。

 

21日にワクチン打つ予定の👨も軽い

 

ノリで

 

『打ってすぐ死ぬなよ~』って

 

話し掛けてた。。

 

ワクチンの情報はある程度わかってる

 

筈で。。

 

話し聞いてるとまるで、

 

あたかもそれがステイタス❓

 

みたいな印象でさ。。

 

 

かと思えば久々ママ友と

 

バッタリ会ったが、ママ友が

 

 

『新しい保育園の園長から

 

あんな、申し訳ないけど

 

ワクチン打って欲しい』って

 

言われて。。

 

気に入った園でデルタ株も

 

流行ってるから仕方ないから

 

旦那と一緒に打ってん。。

 

旦那の方が副作用最悪やったけど

 

2回目ドキドキやねん。。

 

 

私の内心は、、

 

(あれっ何のために前の保育園

 

やめたん❓

 

暫く失業手当貰ってのんびりすると

 

言ってなかったっけ❓

 

今まで仕事3つ掛け持ちしたりほぼ

 

自分の時間無いって言ってたよね)

 

と頭をよぎったが、、、、

 

よくよく話を聞いてみると、

 

 

『息子はワクチン打たなくても良い人生

 

送れると思う、でも娘はワクチン

 

打たなきゃいけない状況になると思う』

 

と言ってて。。

 

あ~人の人生だからねと思った。。

 

 

所でデルタ株って何❓久々ニュース見て

 

3回目のブースターがどうこう言ってた

 

人が画面に出たが名前が浮かばなかった

 

TVの世界では政治家の人だと思うけど

 

デルタ株の説明はどこかのブログで

 

読んだが頭に入らない。。すぐに

 

忘れるんだ

 

 

今から私と背丈が同じになった植物に

 

水やりする。水やり過ぎかもしれない

 

が、下の🌿は暑いと思う。。