今日も植物とか葉っぱたちから学んだり。。。 | ☆たんぽぽのように

☆たんぽぽのように

想うことを書きます

最近も、、色んな地域の🍃とか雑草達と

お話させて貰ってた。


いつも自分から話掛けるのですが、

我が家の植物は夏に弱い性質だけど

夏休み入る前からグングン🌿が伸びて

来て毎日伸びてる。。


その植物についての情報殆ど調べて無い

けど新しい枝になるんか?って感じです


(ベランダに適さない植物だから

今までの常識を一旦脇に置いてる)


いま上の🌿達に追い付くように

下の🌿達が真っ直ぐ伸びてきて


逆に上の🌿達は段々大人の貫禄見せて

来てる。

彼ら見てると、

『自分も日々バランスだ』と素直に

思える。。。


今朝も『日本人で良かった』と思えた

朝で

早朝、朝日を眺めながらお水を飲んだ時

『(胸に)ここに命を感じた』


来月になるかな❔職場で1日でも早く

長期休暇取りたい人が居てね

途中からシフト変わると思う。

うちの職場は今まで長期休暇入る人は

1か月丸々取ってた。

本業が他にあって副業がうちの職場の人

も数週間休むことがよくある。

だから決まったシフトはあるけど

翌日から変更ってのもあって。

休みは自由に取りやすい環境かも。


休み方も長期休暇が理由無く取れる様に

なっていくかも❔と思えた朝でした。


我が家に新しい植物来てから蝉が沢山

来てくれる様になりました😊