㊹変形性股関節症のこと~半年過ぎました! | とがわととさんのブログ

とがわととさんのブログ

2023年7月末に左足股関節の激痛で全く歩けなくなり、その時に初めて寛骨臼形成不全(臼蓋形成不全)からの変形性股関節症ということがわかる。
2024年2月20日に左股関節を人工股関節に。

50代に入って、これからの折り返しの人生を楽しむために!

日々の暮らしを日々こなしていくと

あっという間に過ぎていく…

といいますか、

あっという間に感じるお年頃で(笑)、

気がつくと術後半年検診もなんともなく終了していた

という台風の夜です。

 

20日に半年検診に行ってまいりました。

 

心配だった骨密度も問題なくクリア。

脚の長さも整っています。
適度な運動が大事だということで

引き続きのんびりとトレーニングを続けています照れ

 

先週の土曜日、藤井風さんのライブ@日産スタジアムに

幸運にもチケットを授かり、会いに行ってきました虹


Jリーグのマリノス戦にも行くのですが、

横浜スタジアムのピッチからスタンド席の上までもびっちり満員!

(藤井風さんのYouTubeのライブ生配信アーカイブぜひ見てください)

 

もう、この1週間、風さんの余韻から離れられず

毎日酔っ払いのような状態(笑)笑い泣き

いまだに愛が詰まったライブを堪能し続けています。

 

生きることは自分を、自分を生かしてくれるすべてをも愛すること。

常に発信してくれている風さんに出会えてよかったな、

と思えた1日でした。

 

最近5時50分起床。

夜のストレッチと宅トレを朝にシフトしています。

ラジオ体操しつつ、マッサージなどし、

子供の残りの夏休みをひもじい思いをさせないように

せめて弁当だけは、、と昼弁当を作って食べさせています。

 

この夏は子供の勉強と夏休みの宿題にしっかり向き合ってへとへと笑い泣き

子供が親に付き合ってくれるのもあと少しだと思っていますが、

自分の思うようにいかないのが子育てですよねー。

人生の上では私は先輩ですが、

人と人との関わり合い、という面でみると

偉そばらない、親切で正直であるということは

親子関係であっても崩してはいけないことなのかと

あらためて感じさせてもらった夏でした!

 

ああ、米がない。

ストックのない我が家は

米が底をつきそうになると冷や冷やしています。

早く米不足、おさまりますように!