㊴変形性股関節症のこと 術後64日目から術後73日目  | とがわととさんのブログ

とがわととさんのブログ

2023年7月末に左足股関節の激痛で全く歩けなくなり、その時に初めて寛骨臼形成不全(臼蓋形成不全)からの変形性股関節症ということがわかる。
2024年2月20日に左股関節を人工股関節に。

50代に入って、これからの折り返しの人生を楽しむために!

長かった(私の中ではとっても長かった)

4月が終わりましたウインク

そして新緑の5月。

ゴールデンウイークも後半に突入しましたね。

 

本日は主人は次男のサッカー⚽お供、

長男もサッカー⚽でおらず、

朝の早くからのんびり、テレビをボケーっと見ておりました。

夜時間のマッサージとリハビリタイムにドラマを見ながら、、、

が日課になってしまい(笑)

 

やばいやばい、散歩にいくぞーっと準備を始める前にブログを書いております。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

術後64日目から術後73日目 4月24日から5月3日

 

昨日、夢を見ました。

「右胸が乳がんです。ステージ4です」

と言われて、

股関節も手術したのに

ボケっと毎日過ごしている場合ではない泣

と焦っている夢でした。

歩けるようになって

職場にも復帰できて、

さて、このままやり過ごしててもいいのかな?

とこれからのこと、

ぼんやりと考えていたから

ですねきっと。

 

なんちゃって小走りなど

(ちょっと急いで早歩き風な感じ)ができるようになりましたが

歩けるようになってきたら、

次は昔の歩き癖や、

体の癖が気になってくるように

なってきました。

どうしても元に戻ろうと

するんでしょうね。。

そのせいで、時々違和感を感じることしばしば。

恐らくこれば正しい姿勢だな、

という姿勢でいると

違和感が消えて、

きちんと立てているような気がします。

執刀してくださった先生が、

この姿勢でいるように人工股関節を入れてくださったのかな?

という意図も汲み取れるようなそんな感じがしないでもない爆  笑

(しらんけど泣き笑い

 

先週、同じ病院で同じ先生に執刀してもらった

ブロ友さんをお見舞いに行ってきました照れ

同じ悩みを抱えていた、同志のような。。

初めてお会いした気がしなくて、お話ししたいこともたくさん!!

話は尽きず、時間を忘れて話しすぎて

PTさんが彼女をお迎えにやってくるという。。(笑)

アッという間の時間でしたが、

ほんとに楽しかったです爆  笑

同じ病院なため、また退院後もリハビリや診察で

お会いできるといいな、とこのご縁に感謝していますおねがい

 

周りには変形性股関節症で悩んでいる方がほんとうにいなくて、

ブログを通じて、

また自分の手術を通じて

お知り合いになれたみなさんがいることが

私の励みになっていて、

頑張る気力になっています!

 

家族はもちろん、悩みを聞いてくれる職場の友人にも改めて感謝クローバー

 

 

ぼーっとテレビ見てる場合ではないですね(笑)

 

このまま良いお天気でよい休日が続きますように二重丸