ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 
 

 アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 
 



あなたが誰かのブログを読むとき
何を意識しながら読んでる??☺️
 

 

 

純粋に

読むことを楽しんでる時もあるだろうし

お役立ち情報から

ヒントをもらうこともあるよね❤︎






では、

あなたと同じようなテーマで

ブログを書いている方…

いわゆる同業者さん

ブログにたどり着いたときは

これ、やってませんか⇩⇩⇩





つい自分と

比べちゃうこと!


 


これ

やらないで!と言っても

やってしまうよね。

絶対、比べてしまうよね。






 


同業者さんのブログを読むと
ついつい
自分と比べるセンサーが働いて



・うまくまとめて書いてるなぁ
・きっと すっごく売れてるんだろうなぁ
・この表現、上手いなぁ…
・私も同じようなこと書いてるのに
 何が違うんだ??
・はあぁぁぁぁ………(最後には、ため息😮‍💨)
 



とにかく 
あれもこれも素晴らしく見えて
うらやましくなっちゃう。




『そんなに落ち込むなら
 他の方のブログは読まないこと!!』
 


 
そうやって

マインドアドバイスをいただいても
ブログ読むの好きだから
やっぱり読んじゃう。






そして
比べる⏩⏩落ち込む
この繰り返し。




あなたもハマってないかな??
この落ち込みの闇に……😔
 







過去の私は
誰かのブログと比べると
必ずの確率で落ち込んでしまってた💦

 

そして
やる気が薄くなってきて
でも書かないといけないから!って
義務でブログ書くから。



ブログの質もイマイチだったんだろうな。
『手抜きブログなら
 書かない方がマシ!』なんて
愛の込もった
『喝🔥』の指導を受けることも
ありました。




 
『誰かと比べる』って
自分に足りないところに気づくためには
必要だとは思うけど。
 
 
 
ダメなとこばっかり探してしまうクセ
これは、止めよう!!って決めて。




この方のブログは、こんな作品✨
私のブログは、これ!!
ちゃんと割り切って考えて
『作品』として
ブログを読みにいく気持ちに
切り替えたよ!
 
 




 

あなたも大丈夫💖


・ブログに向き合う時間が作れてること
・ブログ投稿できてること
・自分のペースでブログ継続できていること



あなた自身が
ブログを通してできていること
これをまずは認めて、褒めよう🌟



目標は、それぞれあると思うよ。



読まれるブログにしたい
気づきを届けるブログを書きたい
まずは0→1を達成したい
ブログから集客したい

 


ブログから広がる可能性を叶えるために 
いつも取り組んでいるんだもんね♡



 

だからこそ

『比べてしまう』こともあるけど。

『自分!がんばってる❣️』って

自信もっていいと思う✨

 

 

 


日々、ブログ添削をさせていただきながら

いつも思ってます✏︎


 

 

大丈夫💖

そんなに誰かと比べなくても

あなたは頑張ってるよー!!

 




これからも

あなたへのブログのヒントを

お伝えしていくので

一緒に進んでいこうね💨

 

 

 

 

 
LINE公式プレゼント
   
❤︎読まれるブログはタイトルが違う❤︎
あなたのブログを
誰よりも先に見つけてもらうために!
 
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
 
お受けとりは画像をタップ⇩⇩
『プレゼント』と
メッセージをどうぞ☺︎


  

今すぐ実践できる
 記事タイトル案をご紹介!!
 
 あなたのブログジャンルのワードを
あれこれ組み合わせながら
 記事タイトルのヒントを見つけてね✏︎
  

  

 

 

 
 

LINE公式プレゼント

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

 


どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!



読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image