ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 

 あなたに寄り添うアメブロ添削

おまかせください✏︎

 

アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 
 

  



言語化ってムズカシイ💦
そう思ったことありませんか?




あなたが伝えたいことを
ブログからしっかりとお届けするには
言語化することが大切 ✎ܚ





そう!そう!その通り。
それはわかってる。


自分の考えてること、経験したことを
言葉で表現して伝えること。
これが言語化するってこと。






でも、その!
言葉で表現することがムズカシイ…。
どうやって書けば伝わるの??
読者さま目線になればいい、とか言われても
私は書いてる側で
読者さま側じゃないから、、、。

 

 



モヤモヤ😶‍🌫️イライラ😖しながら

ブログ書いても

手が進まないよね。




さあ!!

そんなあなたのために♡

試してほしい方法があるのです。






 


 

あなたが

その日のブログで

伝えたいこと、書きたいこと。

それについて

自分で自分に聞いてみるんです。





例えば、

今日の私のブログだったら




『どうして言語化ムズカシイって感じるの?』


・自分の考えが整理できていない


・表現するためにピッタリ合う言葉が

 見つからない


・上手く言語化できるかな、、と不安


・こんなこと書いたら誤解されたりしないかな









『じゃあ、どうすれば言語化できるの??』


・まずは自分の考えを思いつくまま

 書き出してみようかな


・完璧な言葉を無理して探さないで

 シンプルでいいから

 素直に書いてみようかな


・他の人と考え方が違ってもOK

 その方が面白いし気づきもあるでしょ♡



 



こんな風に

自分自身とやり取りしてみると

今日のブログで書きたいと思っている

言語化がムズカシイと思う理由

少しずつまとまってくる!










ブログで伝えたいことがあるのに

上手く言葉に表せない!!

そんな時には、ぜひ

自分で自分に聞いてみて✨




『どうして?』

『どんな風に?』

『じゃあ、どうするの?』




まずは自分に

色んな角度から質問して

その答えを書き出して

出てきた答えをブログに書いていく✎ღ





ちょっと時間はかかるけど

「書けない!!」

「言語化ムリ!!」なんて

悩んでるよりも

絶対に、書きやすくなるよ。

 

 



言語化へのヒントが

あなたのお役に立てれば

とっても嬉しいです😆









 
LINE公式プレゼント
   
❤︎読まれるブログはタイトルが違う❤︎
あなたのブログを
誰よりも先に見つけてもらうために!
 
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
お受けとりは画像をタップ⇩⇩
『プレゼント』と
メッセージをどうぞ☺︎

 

 

今すぐ実践できる
 記事タイトル案をご紹介!!
 
 あなたのブログジャンルのワードを
あれこれ組み合わせながら
 記事タイトルのヒントを見つけてね✏︎
  

  

 
 

LINE公式プレゼント

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 


 


 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りください(^^)

 

image