ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 
 

 あなたに寄り添うアメブロ添削

おまかせください✏︎


アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 
 



 


時短ブログを目指しているのですが…。
ブログを書いた後、
見直しをする時に

あれもこれも気になり出して
見直しに時間を取られてることに
気づいたんです!!!

ただでさえ
ブログを書くことそのものに
まだまだ時間がかかるというのに。


これでは時間がいくらあっても足りない💦
もともと慎重な性格ではありますが
何とかしたい今日この頃です……。




ブログ時短のお悩みです⏰

と言っても

ご自身で解決したいことが

ちゃんと見えているのが素晴らしい✨




ブログの見直しに

時間がかかっている

これは私も盲点でした😱😱





書き終えたら見直し必須!

当たり前のことだけど。

ココに時間を費やしすぎて

ブログ投稿までの時間が

長くなってしまう……。




ご相談いただいた方から

私が気づきをもらいました。

本当にありがとうございます💞




さて!

解決策としては✏︎✏︎






見直しは、やりすぎ注意⚠️

え?!
それだけ?!
何かもっと、具体的な策は ないの?!?!
拍子抜けしましたか😅




見直しは絶対に必要。
ちゃんと書けてる!!と思っていても
違う漢字で変換されてたり
ひらがな1個が抜けてたり、とか
私もよくあります💦




見直しポイントとしては
・間違えて文字を打っていないか
・間違えて変換されていないか
・抜けてる文字はないか



まずは
この3つに絞り込みましょう♡



いやいやいや……
読み返してみると
何だか文章が変!な気がするんだよね。


これも、よくあることなんだけど
少し気に入らない部分があっても
悩まずエイッと投稿してしまおう!



丁寧で慎重な性格をお持ちだからこそ

じっくりと時間をかけて

見直しして

あーでもない、こーでもないって

修正しすぎて

どれがいいのかわからなくなってしまう🥲




そんな時って

最初に書いてた文章が

結果的に

一番 伝わりやすく書けてたりするもの。

でも、

もう最初の文章がどんなものだったか

思い出せなくなってるよね。





 

 

でも、やっぱり!

どうしても気に入らない!!って時は

ひとまず投稿して

少し時間を置いて

冷静になってから見直してみると

また違う視点から

自分のブログを読み直すことができますよ♡

 

 


丁寧・慎重な性格の方は

ブログを書き続けていくのに

すごく強みになると思う☺️



ご自身の良さを生かして

優しく丁寧なブログを作り上げて

見直しはポイントを押さえて

サラリとやる✏︎




参考にしていただけると嬉しいです。






 
LINE公式プレゼント
   
❤︎読まれるブログはタイトルが違う❤︎
あなたのブログを
誰よりも先に見つけてもらうために!
 
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
お受けとりは画像をタップ⇩⇩
『プレゼント』と
メッセージをどうぞ☺︎

 

今すぐ実践できる
 記事タイトル案をご紹介!!
 
 あなたのブログジャンルのワードを
あれこれ組み合わせながら
 記事タイトルのヒントを見つけてね✏︎
  

  

 

 


LINE公式プレゼント

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りください(^^)


image