ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 

 あなたに寄り添うアメブロ添削

おまかせください✏︎


アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 




本日はプライベート記事という名の

❤︎親バカ記事❤︎です♡




先日、

息子に褒められまして。

それも2回✨✨



直接の褒め言葉ではなく

LINEで…ですが。





あ!

息子、と言いましても

来月23歳になる社会人です。




どんな褒め言葉??

気にしてくださる方は

このまま読んでいただけると嬉しいです😊






まずは⇩⇩これ



↑背景のゴチャつきは、息子と彼女さんの成人式ショット↑





最高4連発、いただきました!

褒められた内容は 



・ベントーのおかず構成が良かったこと

・炭水化物を控えているので

 夜のご飯が少なめに炊いてあったこと

 (炊飯器にたくさん入ってると つい食べ過ぎるらしい)

・お気に入りの海苔ふりかけがあったこと




思いっきりプライベートな

別に褒めずに

黙っててもよかったようなことだけど。

改めて言われると

嬉しいものですね♡





いつもと変わらないお弁当だったし

なんなら冷凍食品のシューマイ入れてたし。

でも、その日の息子の気分に

ピタッと馴染んで

美味しいお弁当だったんだろうな🍱




おふくろの味って

やつですかね😋




最高4連発の

韻の踏みかたが、

それこそ最高で。

気分よくなりました。




そして!

もうひとつの褒め言葉とは⇩⇩



↑なんともゴチャゴチャしたLINE画像で…スミマセン↑





2億%完璧!!の、お言葉

いただきましたぁぁぁ😍😍

何が完璧か?と言いますと。





息子の趣味のひとつが

ピアノを弾くこと、なのですが。




今 練習している曲の楽譜アレンジは

自分の好きな部分が省かれていて

楽譜がない😭




だから

省かれてる部分を

耳コピーして

楽譜に書いてくれないか!!

頼まれまして♬




23歳の息子に頼まれごとされるなんて

嬉しくて、

嬉しくて、

うれしくて、

ウレシクテ♡



張り切って引き受けたわけです♫




で!

仮の姿で書き上げた楽譜と

仮弾きした録音を送った時に

もらった褒め言葉が

2億%完璧!!







『完璧』だけでも嬉しいのに♡

『2億%完璧!!って

数字で表してくれると

嬉しさ倍増するものなんですね✨✨







息子の褒め方テクニックに

心踊らされながら……




『褒める』という場面は

音楽教室の仕事や

ブログ添削の時に

私もたくさんあるので




こんなにシンプルな言葉で

相手が大喜びできて

気持ちが ぱあぁぁっっ🌟っと華やぐような

褒め方ができてるかしら??

と、振り返ったのでした。



 
あれこれ悩んだり
ぶつかったりしながらも
育ててきた息子から
大きな気づきをもらった日常のひとコマ♡



最後までお読みいただき
ありがとうございました😊







 
LINE公式プレゼント
   
❤︎読まれるブログはタイトルが違う❤︎
あなたのブログを
誰よりも先に見つけてもらうために!
 
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
 
お受けとりは画像をタップ⇩⇩
『プレゼント』と
メッセージをどうぞ☺︎

 

 

今すぐ実践できる
 記事タイトル案をご紹介!!
 
 あなたのブログジャンルのワードを
あれこれ組み合わせながら
 記事タイトルのヒントを見つけてね✏︎
  

  

 

 

LINE公式プレゼント

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りください(^^)

 

image