ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 

 あなたに寄り添うアメブロ添削

おまかせください✏︎


アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 

 

さて!

今日もブログ書くぞーーーーっ☆

はりきって書き始めたのは

良かったんだけど、

 

 

 

途中で

書く手が止まる………

これ、経験ないですか??

 

 

 

ブログに書くネタが

見つからない

という理由じゃなくて

 

 

 

書くこともちゃんと決まってるのに

書きながら

んー…、なんか違うんだよなぁー

って、手が進まなくなってくる。

 

 

 

ていねいに時間をかけて

頑張って書いてたのに

⚠️なんか、違う…

⚠️なんか、自分の文章に納得できない!

⚠️自分が納得できんのに

 読者さまに伝わるわけない!

 

 

 

そんなことをブツブツ言いながら

書いては消してを繰り返す……。

 

 


自分のブログに

なかなか自信なんて持てないよ!!

そんなことを、つぶやきながら

気持ち落ち込んでないですか?

 

 


そもそも

何で自信が持てないんだろう?

 

 

 



 

 

ちょっと落ち着いてみましょう🍧

自分で自分に

厳しくなりすぎてるだけ!

かもしれないですよ。

 

 

 

 

きちんと書き上げたい!!

上手に書きたい!!

だって、このブログ面白くないなー、とか

 思われたくないから!!

 

 

 

 

わかります!その気持ち 

真剣にブログに向き合ってるからこその

こだわりなんだけどね…。

 

 

 

そんな時はね♡

ちょっと気になるところがあっても

せっかく書いたんだから

 

 

えいっ!!

投稿ボタン、押してみませんか👆

 

 

 

 



 

 

 

ブログって

悩みながらでもいいから

何度も繰り返し書いていくうちに

上手く書けるようになっていくもの。

 

 

 

ピアノと全く同じだなー♫と

本当に思っています!!



音楽教室講師もやっている

アメブロ添削者の視点で分析してみると♬♬

 

 


 

この曲、弾きたいな→ブログ書きたいな

 

時間をかけて音読み→時間をかけてブログ書く

 

上手く弾けんなー!→上手く書けないっ!!

 

ひたすら練習する→毎日投稿、続けていく

 

あきらめずに練習する→試行錯誤しながら投稿していく

 

あれ?ちょっと弾けるようになってきた→ん?何か文章にまとめるの慣れてきた❤︎

 

 

そうやって

少しずつ自信がついてくる♡

 

 

 





 

書けば書いただけ

ブログは必ず上達します。

 

 

自分の考えを言葉にするのは難しいし

ちゃんと伝わってるかな…って

不安になることもある!

 

 


 

私のブログもね

意外と完璧では、ないんですよ💦

ちょっと前のブログを

読み返してみたら

 

 

 

読んでみてくださいね

 

呼んでみてくださいね

 

って

堂々と書いてたから!!

 

 


誰を呼びに行くんですか?

思わず自分にツッコミましたから

それを、ずーっと放置!!!

信じられんよね😅

 

 

 

 

失敗したり

悩みながらでも

ブログは必ず上手くなるっ!

 

 


だからこそ

ぜひ!楽しみながら

ブログを書いていきたいですよね✏︎





 

 

 

 


 
LINE公式プレゼント
   
❤︎読まれるブログはタイトルが違う❤︎
あなたのブログを
誰よりも先に見つけてもらうために!
 
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
 
お受けとりは画像をタップ⇩⇩
『プレゼント』と
メッセージをどうぞ☺︎


  

今すぐ実践できる
 記事タイトル案をご紹介!!
 
 あなたのブログジャンルのワードを
あれこれ組み合わせながら
 記事タイトルのヒントを見つけてね✏︎
  

  

 

 


LINE公式プレゼント

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

 

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image





アメブロ アメブロ添削 アラフィフ主婦 アラフィフ女子 宮崎県 宮崎市 ピアノ 高校生 女子高生 高校一年生JK  専門学校 就職 就職活動 就活 二十歳男子 美容部員 デザイン CG  25歳 21歳 16歳 アメブロ集客 メルカリ 物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 アメブロ添削講師 ライティング 始め方 攻略 継続講座 SNS起業