ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 
 

 アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 
  




ブログを書くのに
時間がかかりすぎるっ!!!!
もっと時短できないのかな…
このお悩み
よくいただくんですよ。



毎日、忙しいなかで
ブログに向き合う時間を作ること。
それだけでもスゴイことなんだよ♡
まずは自分を褒めようね🥰



だけどやっぱり
30分くらいで
書き上げることができたら…とか、
もっと時間短縮できないかなぁって思うよね。



そんな時のために
ブログネタを
ストックしておくといいですよ✏︎✏︎



なんて聞くけど
ストックしておいたネタを
ブログに書きまとめるのに
時間がかかっちゃうから困ってるんです…🥲


こんな本音も聞こえてきます。



そこで!!
毎日、大忙しのブログ女子へ✨
時短を目指すために
私がやってることお伝えします。






それは

タイマー設定をする!!



私が使ってるのは
100均に売ってる
鳥の形のキッチンタイマー🐤



ブログ初期のころ
書くのに1時間、、2時間、、と
かかっていたので

タイマーで時間を区切って

ブログを書くようにしました。

 

 

 

時間制限を作っておかないと

書きながら

いくらでも悩んでしまうから。




もちろん!!

悩む、、というか

構成や内容を練りながら

ブログを書くことはとても大切です✏︎

 

 


でも。

あーでもない、こーでもないって

悩んで時間が過ぎてしまうのなら

「◯時までに書き上げようっ!」

と決めてから取り掛かる方が

集中力が絶対に上がるのでオススメ。




ここで大切なことは

最初から気合いを入れすぎて

短い時間でタイマー設定しないこと♡


 






 

 

もし、あなたがブログを書くのに

2時間かかっているのならば

 

 

よしっ!!

30分で書き上げるぞー!!って

いきなり時間を短く設定するのではなくて

まずは

1時間タイマーセットから

いってみよう♬


 

 

 

最初から飛ばしすぎて

高めのハードルを越えようとすると

上手くいかなかった時に

 

 


「あーぁ、やっぱりダメダメ」

「こんなに時間かかってしまった」

「なんならいつもより時間かかってるかも」



なんて、ついマイナスな気持ちに

なってしまったり。

「私にはムリなんだ」って

モチベーションが下がったりするから。


 

 

 

 

少しずつ、少しずつ

書き上げまでの時間が短縮できるように。

あなたが目標とする時間より

ちょっと長めの時間設定をしてみて✨




いきなり飛ばさず。

無理のないように♡

これ、長く続けるためには大切ですよ。


 

 





ブログを書き始めたころ

書く時間が

長くかかればかかるほど

 

 

「何やってんのよ!私!!」って

自分を責めることもありました。



毎日、忙しいのにー!!!!

他にもやること山ほどあるのにー!!!!

って😓

 



 

だからこそ

少しずつ時短を目指してきたよ。

時短できたら

ブログを書き終わった後の時間が

気分よく過ごせるからね。




いきなり突き進むと折れちゃうよ。

少しずつ、ね。

 

 


 

今日のブログが

あなたのお役にたてたら

とても嬉しいです😊







 
LINE公式プレゼント
   
❤︎読まれるブログはタイトルが違う❤︎
あなたのブログを
誰よりも先に見つけてもらうために!
 
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
 
お受けとりは画像をタップ⇩⇩
『プレゼント』と
メッセージをどうぞ☺︎

 

 

今すぐ実践できる
 記事タイトル案をご紹介!!
 
 あなたのブログジャンルのワードを
あれこれ組み合わせながら
 記事タイトルのヒントを見つけてね✏︎
  

  

 

 



LINE公式プレゼント

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

 

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image