ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 
 

 アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 
 





アメブロを書くことも

読むことも大好きな私ですが…。



ブログを本格的に書き始めた

アメブロ初期の頃!

かなり気にしてたことがありまして😅






それは……

他の誰かと

記事内容が

かぶってしまうこと!!






自分の記事を投稿した後に

他の方のブログを読みに行って。

似たような内容を

見つけてしまった時の

あの何とも言えない気持ち……。




それがまた、

自分が考えてることと

ちょっと違った視点から書いてあると

もうそれだけで

わー!!!どうしよう😱



自分が書いた内容と

同じようなことが書かれていたら

あー、良かった。

私の考え

間違ってなかった😅




どこかの誰かの考えに

振り回されっぱなしだった

私の初期ブログ✏︎

これじゃ………。

個性のないブログ。

自分に自信のないブログの

完成ですよね。





でもね。

他のブロガーさんと

記事内容がかぶること

あるに決まってるし。





言葉の使い方とか

語り方とか

やっぱりそれぞれ違うし。

同じような考え方の人もいるし。

別の考え方の人もいる。

 

 


それに気づいたら気持ちが晴れて

楽にブログが書けるように

なりました♪







 


例えば

街に出れば

おしゃれなカフェはいくらでもあって。

それぞれのお店のメニューには

きっと必ずコーヒー☕️が ある。




でも、お店によって

こだわりの淹れ方があって

コーヒーの味や香りが絶妙に違う。

ブログも同じだ!



あなたが書いたブログが

誰かと同じ内容になったとしても

あなたの考えが載っていれば

迷わずに堂々と書いてOK!




それとは逆に

あなたとは違う考えを書いている方も

いるかもしれない。





私は、ブログにプライベートも載せよう!

と声を大にして伝えたい派。

その方が絶対に

『あなた』の人柄が伝わるから♡




いろんなブロガーさんの

プライベート記事に巡り会えると

その方の日常を

ちょっとだけ知ることができた気がして

嬉しくなるんです☺️





でも、

プライベートをブログに書いても

読者さんは興味ないよ、と

お伝えしている方もいらっしゃいますね。




どっちの考え方が正解とかではなくて。

自分の思いを素直に書く✏︎

これが1番!!






 

 


とは言っても

どうしても気になったり。

内容かぶり発見に

わー!!とアタフタすること、ありますとも🤣

そんな時は




おおぉ〜✨

このブロガーさんの考えは、こうなんだ!

なるほど!!

でも 私は、こう思うなぁ。




あら♡

私と同じ考えだー!

ちょっと親近感わいちゃう♬




こんな風に

気持ちを切り替えて

あなたの思いを素直に書いてね✏︎





ブログライフ♪

楽しみましょう!




 

 
LINE公式プレゼント
   
❤︎読まれるブログはタイトルが違う❤︎
あなたのブログを
誰よりも先に見つけてもらうために!
 
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
 
お受けとりは画像をタップ⇩⇩
『プレゼント』と
メッセージをどうぞ☺︎

 

 

今すぐ実践できる
 記事タイトル案をご紹介!!
 
 あなたのブログジャンルのワードを
あれこれ組み合わせながら
 記事タイトルのヒントを見つけてね✏︎
  

  

 

 


LINE公式プレゼント

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

 

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image