ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎

魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 
 

 アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 

 

ブログを書き続けるぞ!って決めたのに…

毎日やることが色々あって

ブログまで手が回らない。

これじゃ、、、ダメですよね😢


よくいただきます、この質問。

『書き続けたい、けど書けない』

ここに悩んでる方、多いんですね。




私たち女性って

やることがありすぎて

本当に忙しい!

 



仕事の前にやるべき家事。

仕事が終わってから取りかかる家事。

時には、

朝の家事をやり残したままだったり。

そんな日もある!!!



それに加えて育児中の方、介護されてる方

忙しさは、もう人それぞれ。




今日こそはブログ書かなきゃ!

という気持ちはいつも持ってるんだけど。

でも、この目の回るような忙しさ

私はいつ?ブログを書けばいいの???

 




ブログ書き続けるぞ✏︎と決めて

取り組み始めたけれど

時間を確保することの難しさ、大変さ、

よくわかります。


 

私も

ブログ発信と添削と家事!

本業に出かける前にすべて終わらせたい!!

そのための時間管理の大切さ、

わかってるけど難しい。


 

 

さて!!この

ブログを書く時間が生み出せない問題!

解決法、どうしましょうか?

⇩⇩⇩

やるべき家事とブログ投稿

セットにして

優先順位を上げましょう✏︎


 

 

あなたが

家事、育児、介護、仕事などに追われて

ブログの時間が作れないのは、

『絶対やらなきゃいけない危機感』が

低いから、なんです💦



 

例えば 

明日が締め切りの仕事があったり

子どもの提出物に記入・提出、明日まで!

(なのに当日の朝に渡してくる、我が家のJK🤪)



目の前に危機感があれば

どんなに忙しくても、やり切るはず!

なんだけど……ブログは、書けない。




それは

書くぞ!という気持ちが

後回しになっているから。


 

 

とは言っても……ですよね。

毎日のやるべき家事とか、仕事とか

身の回りのやるべきことを

まずは終わらせたい。



ブログ書いたからといって

たくさんの方に

読んでもらえる保証があるわけでもないし

今すぐ起業がうまくいくわけでもないし、、



でも!

ここで投稿を続けていかなかったら

・あなたのこと誰にも気づいてもらえない

・ブログ書くためのスキル上がらない

・起業してる方は、うまくいかない



確かに、アメブロ起業は

書いたらすぐに集客が叶うとか

即効性があるわけではないから

ゴールが見えにくい!

というかゴールなんかない!!

だから

絶対に書かなきゃいけない危機感

薄れてしまうのもわかる!でも!


 

やらなければ

いつまでも結果は出ない。

じゃあどうすればいいのー!

説明ばっかりでわからない!

と言われそうですね💦





私は時間を作るために朝活します✏︎

これ以上、まとまった時間は作れない

じゃあ朝だ!と決めて。


 


目が覚めたら……☀️

ブログ書く日もあれば

添削を始める日もある。



とにかく早朝のうちに

ブログに関することに取りかかる!

これを習慣化しました。




一気にブログを仕上げる時もあれば

ひとまず書いて

文字色を変えたり、写真入れたりは

隙間時間にサササッとやってしまう。


 

私は『朝』に時間を作ることで

習慣化させたけど

あなたも毎日の流れを見直して

ブログの優先度を上げて

書くための時間を作ることが大切!




まずは3日おきに✏︎書く

ペースがつかめてきたら1日おきに✏︎

いきなり毎日 書き続けるぞー🔥って

ハードル上げなくても大丈夫♡




書くことでモチベーション上げて

前に進んでいきましょうね♪



────☺︎───────☺︎───



久しぶりの募集になる
✏︎アメブロ1ヶ月集中講座✏︎
 
アメブロは書いてるけど…
・続かない
・まとまらない
・読んでもらえない!!!
・ブログへのモチベーションが下がってるから
 もう…書くのやめようかな
 
そんなあなたに♡
アメブロ攻略のコツをお伝えします!
 
 
6月19日 水曜日
20時より
募集を開始しますよ♡
 
 
LINE公式からのお申し込みになるので
もう少しお待ちくださいね
⇩⇩

ご登録はこちらから🎵

 

 
LINE公式プレゼント
   
❤︎読まれるブログはタイトルが違う❤︎
あなたのブログを
誰よりも先に見つけてもらうために!
 
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
お受けとりは画像をタップ⇩⇩
『プレゼント』と
メッセージをどうぞ☺︎
 
 あなたのブログジャンルのワードを
あれこれ組み合わせながら
 記事タイトルのヒントを見つけてね✏︎