ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 
 

 アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 
 

 


ブログって

長く書くものですか?

それとも短めがいいですか?


ブロガーさんによって

長さも色々あるので…

何が正解なのか分からなくて💦




ブログのお悩みでいただきました✏︎




確かに…

書き手によって

ブログの長さは人それぞれです。



でもね

あまり長すぎると

途中で飽きられる

可能性は、ありますよ

と、お答えしてます♡





 

とは言っても

文章の長さって

その日に書きたい内容で変わってくる

長くなる日もあるし

短くまとまる時もある😅




実は!

文章の長さということよりも

私が気をつけていることがありまして

それは↓↓



結論までが長すぎる文章を
書かない



 

 

あなたが今日のブログに

書きたいテーマ。



これについて

まずは細かく説明したい!

この気持ち、よくわかります。

 




でも

あまり説明が長いと



「結論はどこ?」

「今、読んでるこのブログって

 何について書いてあるブログだったっけ?」



『????』

ハテナマークだらけで

読者さまを

置いてきぼりにしてしまう!




せっかく読みにきてくださった

読者さまの興味が

だんだん冷めてきて。





画面スクロールをとりあえず1番下まで

サーッッとやってもらえれば、まだいいけれど




もう、読むのやめた!

あなたのブログ閉じられます…







例えば

今日の私のブログで

お伝えしたいこと




結論までが

長すぎる文章を書かない


これを最初に言い切りました!






そうなんだ…。

もう、知ってるよとか

興味ないなと、思った読者さんは

それ以上読むのをやめるはず。




でも
え!続きが気になる!
私もそう思う!なんて
少しでも共感してくれたら
必ず読み進めてくれる♡




あなたに共感してくれた読者さんが
ストレスを感じることなく
最後までブログを読んでくれる♡
それって
素直に嬉しいことですよね✨




それこそが
読者目線を意識したブログになるし
あなたのファンができる
きっかけになるよ♬



いきなりファン✨には、
なってもらえなくても


なんか気になる…❤︎
今日はどんなブログ書いてるのかな…❤︎
こんな風に気になってもらえて
いつもブログをのぞいてくれたら
嬉しい😆サイコー😊



その積み重ねで
ファンになってくれるかもしれないし
起業していたり
したいと思っているのなら



他の誰でもなく
あなたから教わりたい🌟
あなたから買いたい🌟
と、思ってもらえるキッカケにきっとなる!!



あなたのブログが読まれるための
ちょっとしたコツ♡
\結論を先に書く/
ぜひ意識してみて
くださいね♪



──── ☺︎ ──── ☺︎ ──── ☺︎ ───


久しぶりの募集になる
✏︎アメブロ1ヶ月集中講座✏︎

アメブロは書いてるけど…
・続かない
・まとまらない
・読んでもらえない!!!
・ブログへのモチベーションが下がって
 どうしたらいいか、わからない!!

そんなあなたに♡
アメブロ攻略のコツをお伝えします!




6月19日 水曜日
20時より
募集を開始しますよ♡


LINE公式からのお申し込みです。
⇩⇩
 
 
LINE公式プレゼント
   
❤︎読まれるブログはタイトルが違う❤︎
あなたのブログを
誰よりも先に見つけてもらうために!

ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 

お受けとりは画像をタップ⇩⇩
『プレゼント』と
メッセージをどうぞ☺︎

 

 

今すぐ実践できる
 記事タイトル案をご紹介!!
 
 あなたのブログジャンルのワードを
あれこれ組み合わせながら
 記事タイトルのヒントを見つけてね✏︎
  

  

 

 

LINE公式プレゼント

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪




どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!


読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image