ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 
 

 アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 
 
 

 

 

今日のブログ完成!!

あとは投稿するだけ✨

という時に

これ、悩みませんか?

 

 

 

\記事タイトル!!/

 

 

 

なんとなく

付けるわけにもいかない…

それは分かっている。

 

 

 

でもいくら考えたところで

気の利いたワードが

浮かんでくるわけでもなく

時間ばかりたってしまう

 

 

 

 

タイトルを決める時に

時間がかかってしまうのは

0の状態から

考え出そうとするからなんです

 

 



 

そこで

いつもの生活の中で

ちょっと意識してみるといいこと♡

お伝えしますね!

 

 

 

例えば

あなたが

雑誌を読んだとき!

え?

毎日あれこれ忙しくて

雑誌 読むヒマなんかない?

確かに、、、では!

 

 

 

 

回覧板で回ってきた

広報誌を見た時!

これなら一応、

表紙くらいは目を通す😄

 

 

 

 

そこに書いてある言葉!!

ちょっとだけ意識して見て✨

ヒントがたくさんあるんです

 

 

 

雑誌や広報誌って

プロの編集者さんが

考えに考え抜いた

記事タイトルの宝庫キラキラキラキラ

 

 

 

何気ない言葉だとしても

 

いつもあなたが使ってるような

言葉だったとしても

 

 

ほー!!

タイトルに取り入れたり

文章に組み込んでみると

結構、インパクトあるんだー

って気づきがありますよ♡

 

 

 

そして!

そのインパクトを感じたワードを

必ずメモしておく

 

 

 



 

 

 

 

ということで

今日の私の記事タイトルは

この前もらった広報誌の表紙にあった

 

 

 

本誌スタッフ推しまくりの

🐟お魚&海鮮ランチ🐟

 

 

という見出しから

いただいてみました!!

 

 

 

『推し』という言葉

よく使うけど

タイトルに入れると

ポチッといきたくなりそうだな!と思って

発見→すぐ実行♡

 

 

記事タイトルに悩んだ時のために

まずはあなた自身が

ピピって反応したワードを

ストックしておくと

必ず役に立ちますよ♪

 

 

 

興味をひくタイトルにしないと

あなたのブログは

開かれない

 

 


ブログを開いてもらえなかったら

あなたの書いた想いは

どこにも届かない。



それはとても

もったいないことだから♡


 



 

 


そして!

こだわりの記事タイトルを付けるコツとして

⇩⇩こちらのプレゼントも

ご活用くださると嬉しいです😆

 

 

 
LINE公式プレゼント
   
❤︎読まれるブログはタイトルが違う❤︎
あなたのブログを
誰よりも先に見つけてもらうために!
 
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
 
お受けとりは画像をタップ⇩⇩
『プレゼント』と
メッセージをどうぞ☺︎


  

今すぐ実践できる
 記事タイトル案をご紹介!!
 
 あなたのブログジャンルのワードを
あれこれ組み合わせながら
 記事タイトルのヒントを見つけてね✏︎
  

  

 

 

 

LINE公式プレゼント

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

 

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image

 

 

 

アメブロ アメブロ添削 アラフィフ主婦 アラフィフ女子 宮崎県 宮崎市 ピアノ 高校生 女子高生 高校一年生JK  専門学校 就職 就職活動 就活 二十歳男子 美容部員 デザイン CG  25歳 21歳 16歳 アメブロ集客 メルカリ 物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 アメブロ添削講師 ライティング 始め方 攻略 継続講座 SNS起業