ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 
 

 アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 
 



 

 

ブログを書きながら

あ!

この内容、前にも

書いたことあるかも…

 

 

同じことを書いたら

「また?これ?!」って

飽きられちゃうかな

 

 

そんな心配を

することありませんか??

私は、ブログを書き始めたころ

よく思っていました。

 

 

 

 

読者さんが喜んでくださるような

お役立ち記事を書きたい!けど

いつも最新情報が

書けるわけでもなく。

 

 

そもそも

そんなに、最新情報なんて

ないのよ…

と、悩み始める始末。

でもね!!!

 

 

 


人は忘れる生き物だから!

ということを聞いた時

ちょっと安心したんです😮‍💨

 



 




人の脳は、一度 学習したことを

 

 

1時間後には、56%忘れ

 

1日後には、74%

 

さらに1週間後には、、77%

 

1ヶ月後には、、、79%忘れてしまう!

(エビングハウスの忘却曲線より)

 

 

1時間後には56%忘れてしまう!

ということを知った時にまず驚きました。

 

 

 



実際、私も!!

お気に入りのブロガーさんのLINEに

前日のブログに

答えが載っていることを

質問してしまった

という、恥ずかしい経験あり!!!

 

 

 

しっかりとブログを

読み込んでいるつもりだったのに

 

・人は忘れる生き物です

・人は、びっくりするくらい

 ブログを真剣に読んでいないのです

 

 

という事実を

身をもってさらしてしまったわけです。

(大好きなブロガーさん、ごめんなさい♡)

 

 





あなたが心を込めて

毎日 書いてる記事の内容って

読者さんは

一回、読んだくらいでは

『あら!いいこと知っちゃった❤︎』

と思ってくださっても

忘れてしまう可能性も高いんです。

 

 


 

だからこそ!

同じ内容を繰り返し書くことで

『そうそう!』

『そういえば、そうだった♪』

こんなふうに

思い出してもらうことができるから。


 

 

 

この前、書いたことを また書いたら…

飽きられちゃうかな?

工夫のない人って思われちゃうかな?

そんなこと考えなくても

大丈夫!!

あなたが何度も書きたいことは

それだけ、あなたが伝えたい!

思ってる証拠なんですよ♡

 

 


読者さんのお悩みに

何度でも【気づき】を

お届けする気持ちを込めて❤︎

自信を持ってブログを書こう!!

 

 


同じようなこと書いたら

飽きられるかな…

そんな心配はいらないからね

 

 

 


 
LINE公式プレゼント
   
❤︎読まれるブログはタイトルが違う❤︎
あなたのブログを
誰よりも先に見つけてもらうために!
 
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
 
お受けとりは画像をタップ⇩⇩
『プレゼント』と
メッセージをどうぞ☺︎

 

 

  

今すぐ実践できる
 記事タイトル案をご紹介!!
 
 あなたのブログジャンルのワードを
あれこれ組み合わせながら
 記事タイトルのヒントを見つけてね✏︎
  

  

 

 


LINE公式プレゼント

『読まれるタイトル集』

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

 

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image