ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 
 

 アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 
 

 


今日もブログ投稿

お疲れ様です♬




さあ!

どのくらいの方に

読んでもらえるかなー♡♡って

ブログを書いたからには

やっぱりたくさんの方に

読んでいただきたい!と思いますよね。





でも!!まさか?!

今日のブログを書いて

投稿したら、それでおしまい♡

なんてことしてない…よね??




それ!

もったいないのよ☺︎

 

 

 

その日のブログを投稿して

そのまま終わりでは、なくて

あなたのブログのアクセス数を

アップさせる

とっておきの技があります⤴️






それは

再アップ(再投稿)すること!!



『再アップ』とは

今日、投稿した記事を

何度も投稿しなおすこと♪

やり方は、カンタンなので

お手軽にスマホでできる再アップを

一緒にやってみましょう✨








まずは!!

【記事の編集・削除】をタップ









すると!!

⇩⇩この画面になるので

再アップしたい記事をタップして。


画面が変わったら

【次へ】をタップすることをお忘れなく❤︎










それから!!

軽くスクロールして

【投稿日時】の画面までたどり着いたら
【編集する】をタップしましょう









もう少しですよー♫

【現在時刻で投稿する】

【完了】

この順番でタップして…









最後に!!!
【投稿する】をタップ!









お疲れさまです!

できましたー🌟

これであなたの記事が

また新しく再アップされて

読んでもらえるチャンスが

やってくる!


 





例えば

朝の9時にブログを投稿したら



お昼頃には

他のブログに埋もれてしまって



読んでもらえる確率が

さがってしまうんです。

 

 




読者さんがブログを読む時間は

人によってそれぞれ!



・朝の通勤電車の中

・午前中の家事がちょっと落ち着いた頃

・お昼休み

・おやつタイム

・帰りの電車の中

・夜のホッと一息タイム

・寝る前のゴロゴロタイム




読むタイミングは

思いついただけでこんなにたくさん!!

だからこそ

最新記事✨✨として

あなたの記事を

再アップしておいたら



あなたのブログを見つけてもらえる

可能性が増える。

3時間おきくらいに再投稿するのが

おすすめです!









数字がすべてでは、ないけど。

でも

ブログを書いているなら

やっぱり、どうしても!

アクセス数は気になるところ。




アクセス数が多いということは

あなたのブログが見てもらえているという

証拠にもなるし

自信にもなるよね!

 

 


『再アップ』の小技をうまく活用して

あなたが書いたステキな記事を

たくさんの方に

見てもらえるブログに育ててみてね♬






 
 
LINE公式プレゼント
   
❤︎読まれるブログはタイトルが違う❤︎
あなたのブログを
誰よりも先に見つけてもらうために!
 
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
 
お受けとりは画像をタップ⇩⇩
『プレゼント』と
メッセージをどうぞ☺︎

 

 

 

 

今すぐ実践できる
 記事タイトル案をご紹介!!
 
 あなたのブログジャンルのワードを
あれこれ組み合わせながら
 記事タイトルのヒントを見つけてね✏︎
  

  

 

 

 

 

 

LINE公式プレゼント

『読まれるタイトル集』

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

 

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image