ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 
 

 アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 
 



さて!

今日もブログ書くぞー!!



そう思ってスマホを手にしたのは、いいけど



パソコンの前に座ったのは、いいけど…

 

 


ん??

何か……調子悪い?!

手が進まない!!




 

こんなこと、ありませんか??




読みたくなるタイトル、とか

読みやすいブログにしなきゃー!とか



あれもこれも意識して書いていたら



書きながら

頭の中はパニック!!




私が添削させていただいた方も 

きっと

この状態にハマってしまい







↑↑こんなメッセージを

送ってくださることも……😱

 




記事タイトルのこと


文の構成のこと


写真も入れ込んで


改行にも気をつけて!!


文字色、文字の大きさ、これでいい??




あれもこれも

ブログ書くために

考えること

たくさんあるね。



あれこれ考えて書くものの

なんか上手くいかなくて



ブログ書きたい♡♡

そんな

ワクワクの気持ちじゃなくて





ブログ…書かないと…

義務感で書いてませんか?






ブログを書くこと、そのもの

これが目的に

なっていませんか?




なんのために

ブログを書いているのか



これを見失ってしまうと

書くことが

ツラくなってくる日もあるよね…。




ブログを書くことに対して
ちょこっと気持ちが
落ちてる時は

あれもこれも
やらなくていいから♡


今日はタイトルだけ!
とか
自分のこだわり1つだけ決めて


あとは楽しく書いたら
それでOK!!なんだよ。







何のために

ブログを書き始めたんだったかな?



あなたのブログで

伝えていきたいことは何だったかな?



誰に

あなたのブログをお届けしたいのかな?





ちょっと迷う日があってもいい♡

あなたの目的が

気持ちの中でブレずにあれば

大丈夫!!!





ブログに対して
ちょっと気分が 
のってこないな…


そんな日もあるわー!!
と、笑いながら
楽しくブログを書き続けて

あなたの気持ちを
お届けしていこうね♡





────♬─────♬─────♬────
 
 

LINE公式プレゼント

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

 

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image

 

 

 

 

アメブロ アメブロ添削 アラフィフ主婦 アラフィフ女子 宮崎県 宮崎市 ピアノ 高校生 女子高生 高校3年生  JK  専門学校 就職 就職活動 就活 二十歳男子 美容部員 デザイン WEB広告 CG  26歳 22歳 17歳 アメブロ集客 メルカリ 物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 アメブロ添削講師 ライティング 始め方 攻略 継続講座 SNS起業