ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 
 

 アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 
 
 

 

 

 

読まれるブログにしたい!

読まれ続けるブログになりたい!!

 

 

 

そのためには

読者さんの気持ちに

届くブログにしましょう!!

 

 

共感してもらうことも大切です。

 

 

 

……それは、わかってるんだけど

どうすればいいのーっ!!

『共感』してもらえなかったら

ブログは読んでもらえないのーっ!!

 

 

 

 

 

読者さんに共感してもらえると

親近感を感じてもらえて

それが

信頼感に変わっていく♡

 

 

 

あなたの記事は わかりやすい♡

 

あなたの話をもっと知りたい♡

 

あなたのブログを また読みたい!!!

 

 

 

という気持ちが生まれて

関心を持ってくれる→ファンになる✨

キッカケになります!!

 

 

 

でも!

その共感って

どうやって作っていけば???

 

 

 

 

 

 

共感してもらえるブログにするためには
気持ち、感情、
これが必要!!!

わかってるんだけど

意外と書けない……。

 

 

 

例えば!

あなたがダイエットに関する記事を

書いているならば。

 

 

 

「痩せたいですよね!」

 

「おなかポッコリに悩んでいませんか」

 

「痩せたい!でもつい、食べすぎてないですか

 

「このサプリメント効果ありますよ!」

 

 

これだけだと

そうだよねー

まあねー

で??!!

こんな感想しか出てこない。

 

 

 

ダイエット記事を読みに来てくれた方は

おなかポッコリになってることで感じる

恥ずかしい!とか

嫌だ!!という気持ち

ここに共感してくれるんです。

 

 

 

 

 

 

例えばこんなふうに

書いてみるのはどうでしょう😊

 

 

『ママ友と集まったとき

 私よりも

 みんなスタイル良く見えて!

 みーんなオシャレに見えて!

 おなかポッコリしてるの私だけかも…

 悲しいやら、恥ずかしいやら、

 美味しいランチも味わえず

 今すぐ帰りたくなりました』

 

 

 

このように

実際に体験したことや

実際に思ったことがあると

 

 

 

「わかる!わかる!」

「それはツライよね!!」

「私もスタイル良くなりたいっ!」

 

 

って共感が生まれ

自分の事としてイメージしやすくなる!!

 

 

 

ここを意識しながら書いていくと

読者さんの気持ちに届く

ブログになっていきます❤︎

 

 

 

共感してもらう

ブログにするには…

あなたの実体験を加える❤︎

 

 

 

 

心がけて書いていって

読者さんと

同じ気持ちを共有できたら

嬉しいよね😆

 

 

 

 

 

 

 

────♬─────♬─────♬────
 
 

LINE公式プレゼント

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

 

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image

 

 

 

 

アメブロ アメブロ添削 アラフィフ主婦 アラフィフ女子 宮崎県 宮崎市 ピアノ 高校生 女子高生 高校3年生  JK  専門学校 就職 就職活動 就活 二十歳男子 美容部員 デザイン WEB広告 CG  26歳 22歳 17歳 アメブロ集客 メルカリ 物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 アメブロ添削講師 ライティング 始め方 攻略 継続講座 SNS起業