はじめまして!

九州宮崎に住んでいる
🌺
アラフィフ主婦です


24歳・20歳・15歳の
大好きな子どもたちとのこと



私がチャレンジしていること
これからチャレンジすること
仕事のこと

綴っていきます







突然ですが!


ハンバーグ作る時

玉ねぎ入れますか?


🧅🧅






先日

息子から



「今度ハンバーグ作る時、玉ねぎ入れて」

と、いきなり言われまして




はい!はい!

私、子離れまったくできていない

親バカですから




いいよー!

軽〜く返事






待てよ!

待てよ!

何で?急に?玉ねぎ!




……………………!!!!!



これだな!『息子から言われた、アラフィフママがズキュンとした言葉』はじめまして!九州宮崎に住んでいる🌺アラフィフ主婦です24歳・20歳・15歳の大好きな子どもたちとのこと私がチャレンジしていることこれからチャレンジすること…リンクameblo.jp




彼女ちゃんお手製のハンバーグには

玉ねぎが入っていたんですね、きっと!


それが


とても

とても


美味しかったんでしょうね







私もね

玉ねぎ刻んで

ちゃーんと炒めて入れたり



すりおろして入れると

ハンバーグがフワフワに出来上がると聞いて

たーっぷり すりおろしたり



やってた頃もありました



でも

最近は


時短という名の手軽さにより


ハウス ハンバーグヘルパー


これに

大変お世話になっていましたよ





  



負けてはいかん!


そう思って



玉ねぎをみじん切り


母の愛は強いんだ!とか

訳の分からないことを呟きながら


ついでにニンジンも🥕みじん切り



丁寧に炒めて

タネに混ぜました




トマト煮込みにして完成!







どっちが美味しかった?


なんて質問は

心の中にしまっておきますね









🐏🧅🥕🐑🧅🥕🐏🧅🥕🐑🧅🥕







それでは

またステーキ