昨日に引き続き
 
こんなの当たり前やん!
というメニューに
ハマってしまっている話
 
 
それは!!
トースト🍞
 
すみませんえーん
本当に何のひねりもなく
普通で………
 
 
これもまた
長女が
 
めっちゃ 美味しそうに焼けたから!
と送ってきた写真を見て
 
あ!フレンチトースト!
と気付いたわけなのです
 
もちろんあせるあせる
フレンチトーストの存在は知ってました
 
が!
 
朝の食パンは
パッと焼いて バターにジャム
それが一番簡単で美味しいんだと
信じ切っていたから
 
卵割って牛乳に砂糖
浸して焼く
 
この工程すら
面倒に感じてたらダメですよね👎
 
 
やってみたら簡単やん!
トーストも もちろん美味しいけど
フライパンでじゅわ〜っと焼く
この
ほんの少しのひと手間で
何だかちょっと良い気分になれるやん!
 
 
 
まだまだ面倒くさいなと思うことは
色々とありまして
 
この性格を直さなければいけないのだけども
 
ひとまず!
今回もまた
長女からのフレンチトーストに
 
ほんのひと手間を嫌がらない❗️
という
教えを受けたのでした
 
 
明日もフレンチトースト
いただきますパン